暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第40話「女子会」
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に、マドカは聞き返す。
 マドカも薄々そうじゃないかとは思っていたようだ。

「そういうことだ。」

「「「きゃぁっ!?」」」

 いきなり扉が開けられ、鈴、セシリア、シャルロットの三人は勢い余って倒れ込む。
 マドカは寸前で聞き耳を立てるのをやめており、箒とラウラはそこまで身を乗り出していなかったため、何とか体勢を崩すのに押しとどまった。

「俺だけじゃなく、秋十君と千冬も気づいていたぞ。」

「全く...なにをやっているんだ馬鹿者共が。」

 とりあえずという事で、桜はユーリ達を招き入れる。

「一応経緯は聞くが...全員、どうしてここに来た。」

「えっと...私は散歩で偶然...。皆さんが集まっていたので...。」

 千冬が全員に聞き、ユーリが最初に説明する。

「あ、あたしとセシリアが、偶々二人がここに来るのを見て...。」

「...後は芋蔓式だったかな...?」

 続けて、鈴とマドカが説明し、どういう経緯で来たのかが判明する。
 ...詰まる所、偶然見かけてついてきたのだ。

「...まぁ、幸い今は自由とまではいかないが好きにしていい時間だ。特に咎めはせん。」

「俺だって千冬を名前で呼んでいるしな。」

 “怒られない”と分かったマドカ達は、少し肩の力を抜く。

「....それに、どうやら態とだったようだからな...。」

「え...?」

「あっはっは。」

 千冬は睨むように桜を見、全員が桜に視線を向ける。
 当の桜はなぜか笑って誤魔化す。...どうやら、言う通りのようだ。

「それで、貴様はなぜ全員を連れてきた?」

「ん?まぁ、最初は幼馴染として雑談する...もしくは秋十君と姉弟らしくしてもらおうと思ってたがな...。ちょっとしたプチ女子会をさせるつもりで来た。」

「お前は....。」

 なぜその発想に至ったのか、千冬には理解できなかったが、呆れて溜め息を吐く。

「はぁ...まぁいい。私もこいつらに聞きたい事があったからな。」

「聞きたい事?」

 それだけ言うと、千冬と桜は目で会話をする。

「飲み物ならここにあるし、好きに取れよ。じゃ、行こうか秋十君。」

「えっ?あの、どこへ?...というか、ごく自然にどこからともなくクーラーボックス取り出しましたね。また拡張領域ですか。」

 飲み物の入ったクーラーボックスを置き、桜は秋十を連れて部屋を出る。

「一夏、お前もしばらく旅館をうろちょろしていろ。最低一時間は戻ってくるな。」

「え!?ちょ、なんで....。」

「二度も言わせるなよ?」

 千冬のその言葉に、一夏も慌てて部屋を出ていく。

「さて...と、どうした?せっかくの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ