暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1577話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オペレーション・デイブレイクから始まった激動の1日と称するのに相応しい日がようやく終わり、その翌日……俺達は予想外な事に、特に何の妨害もないままニューエドワーズ基地へと戻ってきていた。
 俺がOZの指揮官なら、今、この時こそ連合軍の切り札たるシャドウミラーをどうにかする絶好の好機だと思うんだが。
 昨日の連戦の後、一応あの基地やMS輸送機で一緒にやってきた整備員達が整備をしたが、それよりもリーオーやエアリーズといった、実際にダメージを受けている機体の修理作業が優先されるのは当然だった。
 そもそも、俺達は今日になればさっさとニューエドワーズ基地に帰るが、俺達と一緒に行動している連合軍はあの基地が落ち着くまでは暫く向こうに留まるらしいし。
 基地の防衛戦力の修理を優先するのは当然だろう。
 結果として、トールギスは整備が通り一辺倒のものだけしか行われていないままだ。
 ……それでも、整備員達に出来る最大限の善意ではあったんだけどな。
 昨日も俺達が部屋でゆっくりと疲れを癒やしている時、基地の方では不眠不休で復興作業を行っていたらしいし。
 にしても、本当に昨日は長い1日だったよな。濃密な時間と言えばそれもいいんだろうが。

「慌ただしいわね」

 着地したMS輸送機の窓から外を見た凛が呟く。
 だが、それも無理はないだろう。
 事実、ニューエドワーズ基地では多くのMSが移動し、MS輸送機が飛び立ち、着陸するといった行為を繰り返しているのだから。
 昨日の今日でも、本拠地としての活動が既に始まっているという事か。
 ニューエドワーズ基地に来ているのは、戦力の再編でこちらに集められているMS部隊だろう。
 そしてここから発っているMS輸送機は、OZとの戦いが現在進行形で行われている基地への援軍か、はたまたOZが奪取した基地を奪い返す為か、それともまだOZに襲われていない基地に予備の為に送ったのか。
 もしくはそれ以外の理由があるかもしれないが、詳細な理由は分からない。

「アクセル代表、こちらです。すぐにノベンタ元帥がお会いするそうですので」

 サリィの言葉に頷き、そのままニューエドワーズ基地の中を進んでいく。
 昨日はここで連合軍の総会が行われていたのだが、既にその痕跡とも呼べるべきものは存在しない。
 ただ、ひたすらOZとの内乱へと突き進み始めていた。

「この戦争……長引かないといいけどな」
「恐らくそう長い戦争にはならないかと」
「……何でそう思う?」

 基地の中を進みながら呟くと、サリィの口から予想外の言葉が返される。
 まず、間違いなくこの戦争は長引くと、そう思っていたのだが……どうやらサリィの予想は違うらしい。
 いや、サリィだけではなく連合上層部もそう思っているのか?
 それを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ