暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1576話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 基地付近での攻防が終了した後、当然ながら連合軍はOZに占拠された基地を取り戻す作業に移る。
 基地付近に存在したトラゴスは俺が全機撃破したが、基地に備え付けられていた対空砲台の類は破壊されていないので、基地に残っていたOZの部隊は最後の抵抗とばかりにMS輸送機へと向かって攻撃をしてきたが、そちらに関しては多少の被害が出たものの取りあえず被害は殆ど受けなくてすんだ。
 そうして基地を再び占拠すると、すぐに基地に残っていたOZの部隊を捕らえ、基地に何か異常がないかどうかを確認していく。

「……ふざけた真似を」

 調べた結果の報告を聞き、五飛が吐き捨てる。
 それは言葉通り酷く不機嫌な様子だった。
 だが、不機嫌なのは五飛だけではない。
 それ以外にも全員が同じような不機嫌さを現している。
 当然俺も不機嫌であるのは明らかだ。
 何故こうも苛立ちが部屋を満たしているのか。
 それは、OZの部隊がやっていたものがとてもではないが許せるものではなかったからだ。
 ……そう、OZが何故自分達の負けが決定したにも関わらず、攻撃をしていたのか。
 つまり、それだけ時間を必要とする何かがあった訳だ。
 そして明らかになったのが、基地の倉庫にあったミサイルを自爆させるというOZの悪あがき。
 まぁ、自分達が占領した基地を再び取り返されるなどという真似をされるのは、自分達がエリートだと信じているOZにとって受け入れがたい事なのだろう。
 連合軍に基地を奪われるような真似をするのであれば、基地諸共に連合軍を消滅させる方がマシだと考えたらしい。
 そうすれば、それこそ二回連続でOZが俺達に負けたのは基地に誘い込む為だったという言い訳も可能だしな。
 実際原作でもレディ・アンがニューエドワーズ基地をミサイルで自爆してガンダムを処分しようと実行したし。
 結局サリィから情報を貰ったヒイロによって、その自爆は止められてしまう。
 しかも、レディ・アンはトレーズにもっとOZを学べと叱られる始末だった。
 ……それでも結局OZを学ぶような事はせず、コロニーを人質にガンダムに降伏を迫るといった真似をするのだが。

「それで、ミサイルの方はもう問題ないんだな?」
「専門の部隊がしっかりと確認しています」
「……専門の部隊?」

 サリィの言葉に、少しだけ驚きの表情を浮かべる。
 俺達と一緒に……より正確には連合軍側の人員は、MSパイロットと整備員くらいだと思っていた為だ。
 だが、考えてみれば基地の奪還が目的だった以上、相応の人員が一緒に移動しているのは当然なのか。
 連合軍の上層部が、今回のようにOZの悪あがきを予想していた訳ではないだろうが……それでもその類の者達を連れてきていたのは運が良かったのだろう。

「はい。基地を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ