暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1576話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「そうなります。それに、OZが反旗を翻した地を本拠地とするという事は、絶対にOZに退くつもりはないというメッセージ性もありますし」

 その辺の意見は、恐らく穏健派のノベンタやベンティではなく、強硬派のセプテム辺りからのものだろう。
 実際、メッセージ性という意味では、ニューエドワーズ基地を本拠地にするというのは、かなり大きい。

「となると、俺達の宿舎もニューエドワーズに用意される事になりそうだな」

 今まで住んでいた宿舎に、何か重要な荷物がある訳ではない。
 それこそ、本当に大事な物であれば空間倉庫の中に入れておけばいいのだから。
 そう考えれば、前の宿舎に何か荷物を取りに行ったりといった行為はする必要がないだろう。

「そうなるかと。それで、明日以降はニューエドワーズ基地から、OZと戦っている基地へと援軍に出掛けたり、もしくはOZの占拠した基地を奪還するといった依頼をこなすことになると思います」
「……そうなるだろうとは思っていたけど、機体の方をそろそろオーバーホールする必要が出てくるぞ? 俺達の機体は、今日幾つもの戦いを乗り越えてきたし」

 特にシェンロンガンダムは、ニューエドワーズ基地の攻防でトールギスの盾を使って殴りまくった。
 一応システムチェック的には問題がなかったらしいが、細かい場所はきちんと整備員に調べて貰う必要がある。
 この手の作業は面倒臭いが、MSは精密機器だ。
 下手をすれば、何か下らない事情で機体が動かなくなる……だけであればまだしも、暴走したり、果てには爆発する可能性すらあるのだから。

「その辺りは伺っています。明日、ニューエドワーズ基地に戻ってきたら、早速取り掛かるとのことです」

 連合軍としても、シャドウミラーはOZに対する特別な戦力だ。
 派遣すれば勝てる。それだけの能力を持っている機体を揃えている以上、迂闊に使い潰すような真似は出来ないのだろう。
 ある程度OZに対処出来るように準備をしていた以上、俺達がいなければ負けるという程ではないだろうが……それでも、シャドウミラーのような特化戦力はどうしても必要とされるのだろう。
 実際問題、今のOZにとってシャドウミラーが出て来た時点で負けは決まったようなものだしな。

「そうか。そうしてくれるのなら、こっちも文句はない。……凛、この反乱についての交渉とかは任せるけど、構わないか?」
「ええ、勿論よ。……ふふ」

 うわ、最後の笑いでゾクリと来たな。
 連合軍、俺達のおかげで負ける事はないだろうけど……その代わりに色々と代償も大きそうだな。
 一体どのくらい搾り取られる事やら。
 その辺りについては、ご愁傷様と言うしかない。
 そもそも、連合軍が前からもっとしっかりしていればこんな事態にはならなか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ