第4話「赤き竜の目覚め」
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
以下に一誠とフリードの神器の詳細を記載
神器【赤き竜の紋章】
形状は背中に現れる赤い竜の紋様で神器の中にはアステカ神話の龍神【ケツァルコアトル(別名、赤き竜)】の化身である6体の竜が封じられている。
能力は【封じられた6体の竜の身体の一部を具現化させての能力行使】と【とある邪神の封印】の2つ。
それぞれの竜の名前と能力は以下の通り。
【星竜スターダスト】:具現化する際には背中に1対2枚の白銀の翼として現れる。風と星を司る竜で能力は風と重力の操作と使用者の速度の上昇。
【魔竜レッドデーモンズ】:具現化する際には深紅の両籠手として現れる。炎と破壊を司る竜で能力は炎の操作と攻撃力の上昇。
【黒竜ブラックフェザー】:具現化する際には6対12枚の漆黒の翼として現れる。闇と呪いを司る竜で能力は闇の操作と呪いによる相手の弱体化。
【炎竜ブラックローズ】:具現化する際には赤い棘付きの銃剣として現れる。炎と植物を司る竜で能力は発火能力に炎の操作、植物の生成に植物の操作。
【生竜ライフストリーム】:具現化する際には金色の槍として現れる。水と生命を司る竜で能力は水の生成と操作、完全治癒などの生命に関すること全般。
【守竜エンシェント】:具現化する際には水色の宝石の付いた杖として現れる。光と守護を司る竜で能力は光の操作と結界の構築。
これらは全て通常時の能力であり禁手や 覇神といった奥の手も存在し、それに至ると能力が増加したり基本性能が強化されたりする。
能力スペックだけ見れば神滅具最強と言われる【黄昏の聖槍】にも劣らないが所有者が極稀にしか現れないので神滅具認定はされていない。
※初代所有者の封印した邪神の魂の半分が神器の奥底に封じられている。(これに関しては初代所有者しか知らない)
神器【聖具創造《ホーリー・クリエイション》】
創造系神器の1つで言ってしまえば【聖剣創造】の上位交換に当たる神器
創りだされる物全てが聖なる物なので悪魔や吸血鬼などの聖なる物に弱い種族にとっては天敵とも言える。
ただし、生物や聖遺物クラスは創ることが出来ない。
また、【魔剣創造】や【聖剣創造】と違い神器で創造した物を他者が使うことが出来ないので所有者のスペックに依存される部分がある。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ