暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
30話「犬さん、モッフルを3万匹のゴブリンにぶつける
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
困った事になった。
一瞬、この状況を逆手にとって……モフモフ村にいるセバスチャンに命じて、獣人を全て避難させてブラッドイーターを放置する作戦も考えた。
しかし、その策だと拠点を失って、獣人達の支持を失うし――モフモフ村が陥落したという情報がエルド帝国に流れたら、近隣にいる人間の軍隊がうじゃうじゃやってきそうで、余計に面倒である。
ブラッドイーターを始末する難易度も高すぎて大変なのだが、村の西には、恐ろしい量の人間の村と都市があって道が整備されている。
ゴブリンより人間の軍隊の方が進軍しやすい、本当に迷惑な交通インフラの充実っぷりなのだ。
こうなったら、ブラッドイーターと雌雄を決するしかない。
という感じに……僕は、目の前にいる赤い狐耳の少年にそんな内容を話した。
確かモーニャンの弟のはずだ。十歳児のモーニャンよりも、背丈が遥かに大きいから違和感がある。
だが体格が良いのは利点だ。タフでないと大事な仕事を任せられない。

「……という事で、僕たちは村を守るために戻るから、狐班だけで妨害工作を続けてくれ」

「いやいや!!たった10人でどうやって妨害しろって言うんだよ!?」

「一人でも味方を死なせたら半殺しにするから、死なない程度に頑張るんだ、モッフラ」

「俺はモッフルだよ!?
完全にっ!無理無理無理ィィィィ!!
あいつら3万匹もいるんだろ!?」

「3000匹くらい落として殺したから、もっと少ないぞ」

「大して変わんねぇよぉぉぉ!!」

「いいか、モッフル。
あいつらは……僕達が何人いるのかも把握していない。
継続的に嫌がらせを続ければ、連中は頭を悩ませてストレスを溜め込んで作業効率が悪くなるんだ。
だから無理せず、頑張れ。部隊編成変えて、弓兵5を一時的にプレゼントするからさ」

「いや、俺一人だと何処をどう攻撃すればいいのか分からないんだけど!?
長距離狙撃とかできないし!」

「交信術で、敵軍の弱点を教えるから頑張れ。
モッフル、ここが頑張りどころだ。英雄になればきっとモテモテになるぞ?
艶が良い尻尾も、大きなモフモフな尻尾も、全て君のものだ」

『犬さんが嘘言ってるお』
『狐娘を独占する気満々な時点で、誠意の欠片もないな……うむ』

「無理無理ぃぃぃぃ!ワァンの旦那以外にあんな芸当無理ィィィィィ!」

「ほ、ほら、食料を集積している場所を教えるから、そこに火矢をかけるだけで良いんだぞ?
遠距離攻撃メインの作戦ならリスクないだろ?」

「ゴブリンの弓兵怖い!ワァンの旦那が真っ先にあいつらを潰してくれないと反撃されるだろぉぉぉ!
俺が指揮したら包囲されて殲滅されると思う!」

「中国の超偉い孫子さんが言いました!
放火って最強だよな!ちょっと燃やすだけで燃え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ