暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十六話 永遠にその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたことは」
「どうしてもな」
「ただ。私も」 
 将来のことだ、優花はここで思った。
「やっぱりね」
「何時かはな、俺もな」
「誰かと手をつなぐ様な」
「そんな人が出来るか」
「そうなるわね」
「何時かは」 
 龍馬もその将来を見て言った。
「そうなるのかな」
「龍馬はどんな人と結婚するのかしら」
 その龍馬を見てだ、優花は言った。
「一体」
「どうだろうな」
「私も」
 次にだった、優花は自分のことを考えた。
「誰と結婚するのかしら」
「いい人と結婚しろよ」 
 優花にだ、龍馬はあらためて言った。
「絶対にな」
「ええ、わかったわ」
「変な奴もいるからな」
「そのこと女の子になってからよく言われるわ」
「そうだろうな」
「ええ、男の子だった時はあまり言われなかったけれど」
 それが性別が変わってからだ、言われる様になったというのだ。
「今はよく言われるわ」
「女の子ってそこを注意しないといけないからな」
「そう言われるわ」
「相手を選べってな」
「けれどそれはね」
「男もだよな」
「悪い女の人っているから」
 こう龍馬に言うのだった。
「だから」
「ああ、じゃあな」
「俺もいい人を選んで」
「結婚して」
「幸せにならないとな」
「お父さんとお母さんが言ってたわ」
 優花はこんなことも話した。
「生まれたからにはね」
「幸せにだな」
「なりなさいってね、いいことをして」
「誰でも幸せになる権利がある」
「だからって」
「その通りだな、やっぱりな」
「生まれたら」
 龍馬にも言う。
「そうしたらね」
「幸せにならないとな」
「そうよね」
「それじゃあな」
「ええ、私もよね」
「いい人とな」
 笑顔でだ、優花に言った。
「結婚しろよ」
「そうするわ」
「絶対にな、ただ悪い男ってのはな」
「悪い?」
「色々いるからな」
「タイプとして」
「そうだよ、詐欺師とかヤクやってる奴とかな」
 世の中一口に悪人と言っても様々な種類がいる、刑務所の中にいる犯罪者達の罪状も実に色々である。
「暴力振るう奴とかな」
「暴力ね」
「交際相手や子供に暴力振るう奴なんてな」
「最低よね」
「ああ、人間の屑だよ」
 そうした輩にはだ、龍馬はこの上ない嫌悪感を見せた。
「そんな奴とはな」
「絶対に一緒になったらいけないわね」
「駄目男どころか」
 それこそというのだ。
「本当に人間の屑だよ」
「それこそ」
「そんな奴と一緒になっていいことないからな」
「よくDVのお話があるけれど」
「気をつけろよ」
「いい人とね」
「一緒になって幸せになれよ」
「わかったわ、そういえば」 
 ここで優花は学校でのことを思い出した、今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ