暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十六話 永遠にその七

[8]前話 [2]次話
「やっぱり恐竜最高だよ」
「何といっても」
「ああ、色々な種類がいてな」
「この恐竜は」
 優花はステゴサウルスを見て言った。
「大人しそうね」
「ああ、ステゴザウルスはな」
「実際になのね」
「大人しかったみたいだな」
 そうだったらしいとだ、龍馬は優花に話した。
「草食でな」
「やっぱりそうなのね」
「動きも鈍かったそうだけれど」
「大きくて」
「そうなんだよ、あとな」
「あと?」
「恐竜って食ったら鶏肉みたいな味がするってな」
 こんなことも言った龍馬だった。
「言われてるな」
「あっ、爬虫類だから」
「爬虫類ってそんな味するからな、鰐とか」
「ええ、私も鰐を食べたことがあるわ」
「俺もだよ」
 このことは二人共だった、実は優子が鰐の肉を買ってそれをステーキにして二人に食べさせたことがあるのだ。
「ちょっと癖と匂いがあるけれどな」
「鶏肉に近い味だったわね」
「大体な」
「そう考えたら」
「恐竜もそうか」
「鶏肉みたいな味なのね」
「蛙だってそうだしな」
 両生類の話もした龍馬だった。
「ウシガエルとか」
「ああ、ウシガエルもね」
「あっちも鶏肉みたいな味だな」
「そうよね」 
 鰐を食べた時に優子が一緒に出したのだ、それも全体を塩焼きにして。
「美味しかったわ」
「むしろ蛙の方が食べやすかったな」
「癖もなくて」
「むしろな、それで恐竜はな」
 あらためて話をした。
「臭いはするだろうけれど」
「鶏肉みたいな味で」
「意外と美味いかもな」
「何かそう聞くと」
 優花も言う。
「食べてみたくなったわ」
「ステーキにしてか」
「唐揚げとかフライとか」
 優花が言うのは揚げものだった。
「そういうの?」
「ああ、そっちか」
「いいんじゃないかしら」
「確かにな」
 龍馬も恐竜の唐揚げやフライと聞いて頷いた。
「よさそうだな」
「そうよね」
「恐竜の唐揚げか」
「ブロントサウルスとかの」
「いいな、ただな」
「ただ?」
「捕まえるの苦労しそうだな」
 龍馬は笑ってこうも言った。
「食材を」
「家畜化するとか」
「それもかなり大変だろ」
 牛や豚の様にそうすることもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ