暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第14話 失敗?
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
頼を出したいのだが」

声がしたので振り返ると、中年の商人風の男が受付のローゼさんに話しかけていた。

紳士って感じだな。・・・裏は分からんが。

何気なく男を見ていると、男を目が合った。

男は一瞬視線を隣に居るクラインへと向けると、再び俺に視線を向けた。

「彼らの実力はどうかな?」
「彼ら?・・・あのお2人ですか。そうですね、充分だと思います」
「それはそれは」

男は受付から離れると、小さな笑みを浮かべながら近付いてくる。

俺の意識が別に向けられていることに気付いたのか、クラインが振り返る。

「突然で申し訳ないが、君達に護衛の仕事を頼みたい」
「行き先はどちですか?」
「【アンラ・マンユ】」

俺の問いに男が答えた瞬間、クラインの表情がわずかに曇る。

いや、苦々しいと言った方が正しいか。

「ここから、どのくらいですか?」
「そうですね。馬車で急げば3日、ゆっくりと行けば5日といったところだろうか。どうかな?」

クラインを横目で見ると、小さく首を振っている。

言わなくても良い。俺も気持ちは同じだ。

遠そうだから、却下!

「お断りしま「報酬は金貨4枚だ」引き受けましょう」
「おい!」
「それは有り難いね。急で申し訳ないが、今日中に出発したい。昼の鐘が鳴る頃に、西門で会おう」

男はそう言い残すと、踵を返して急ぎ足でギルドを出て行った。

「おい、シュトラーセ!何故、引き受けた!」
「困っている人は助けるべきだろう!」
「お金に目が眩んだだけだろう!」
「当たり前だ!」
「威張るな!」
「そんなに褒めんなよ」
「褒めてない!!」

クラインの肩が大きく上下し、俺を下から睨みつけている。

本来なら、上目遣いならば可愛いはずなんだがな。

クラインがすると、何故か怖いな。

「・・・はぁ。引き受けてしまったものは仕方ない。手続きしよう」
「クライン。【アンラ・マンユ】ってどんな街だ?」
「・・・【万能都市アンラ・マンユ】。商業都市より人が集まると言われる街だ」

それだけなら、クラインの表情が曇った理由にはならないな。

「別名、あらゆる商品がある街と言われている。すべてがな」

どうやら、良いものだけがあるようじゃ無さそうだな。

クラインの様子からすると、道徳的に良くない。

思いつくのは・・・奴隷かな?

断定は出来ないが、あの男もその関係かねぇ・・・。

1つ気になるのはあの男、隣に居たクラインを俺と知り合いだとすぐ気付いていた。

俺たちのことを「彼ら」と言ったからな。俺たちが知り合いということを確信していた証拠だ。

腑に落ちないのは、俺とクラインはギルドに着いてからは話していないっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ