暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第14話 失敗?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
クライン side

決闘が終わった夜。私は宿の部屋に居た。

売り言葉に買い言葉のような感じで決まってしまった、シュトラーセとモ−ブとの決闘。

決闘が決まったしまったことには、シュトラーセに悪いことをしたと反省した。

嫌々やるのかと思っていたが、意外とシュトラーセは前向きだった。

私に借りを返すためだったらしい。

借りと言っても、食事を奢ったり宿代を払ったぐらいだ。

私はランクCなので、1人には充分と言えるぐらいのお金は稼いでいた。

だから、それほど痛い出費でもなかったし、あれは私が好きでしたことだ。

掴みどころがなくて意地の悪い奴だと思っていたが、意外と義理堅いところもあるようだ。

決闘の結果、意外にもシュトラーセはモ−ブに勝ってしまった。

いや、勝てないとは思っていなかったぞ?勝率は低いだろうとは思っていたが。

やはり、シュトラーセの秘めたる実力は高いだろう。

シュトラーセが勝ってくれたお陰で、もうモ−ブが来ることは無いだろう。

あいつ、しつこい奴だったから、私は飽き飽きしていた。

結果的には良かった。

この件も含めて、シュトラーセには改めて礼を言わねばいけないな。

隣の部屋からは声は聞こえないが、まさかまた取り込み中ではないだろうな。

私は部屋を出て隣に部屋を取っているシュトラーセの部屋に向かう。

ちなみに、ノイは迷うことなくシュトラーセと一緒に居る。

まあ、背中にぶら下がっていたからな。

部屋を数度ノックすると、中からシュトラーセの声が聞こえてくる。

恐る恐るドアを開けてみると、2人は窓際の椅子に背を向けて座って何かしているようだった。

「クラインか。どうした」

何故、私だと分かったのだろうか。

まだ何も言っていないんだが。

「話があるんだ」
「ノイ、後は頼む」
「ニャ」

何しているのだろうか。いや、それはいいか。

「立ってないで、座ったどうだ?」
「ああ」

シュトラーセに促され、私はすぐ右隣にあった椅子に腰を下ろした。

シュトラーセはベッドに座った。

「改めて礼を言いたい。お前のお陰で、もうモ−ブに付きまとわれることもないだろう」
「そのことか。気にするな」

気にしないわけにはいかない。

世話になったのに、礼を言わないのは私の矜持に反する。

「それでもだ。それでも、礼を言いたい。ありがとう」
「律儀だな」
「頑固とは言われるが、律儀と言われたのは初めてだ」

騎士学校時代は、友人からは頑固や頭がガリニュウム鉱で出来ているとか。

ちなみに、【ガリニュウム鉱】というのは非常に希少な鉱石で、強力な魔法剣を打つのに絶対に必要と言われてい
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ