暁 〜小説投稿サイト〜
幸せは歩いて渡る
第四章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
見て微笑んで頷いた、彼のことがわかったからこそ。
 そしてだ、先輩の一人にこんなことを言ったのだった。
「幸せって自分自身が導くものなんですね」
「どうしたの、急に」
「いえ、真壁先輩を見て思いました」
「そうなの」
「はい、そうしたものだって」
「まあいい人は幸せにならないとね」
 先輩はこうリンに答えた。
「やっぱりね」
「そうですよね」
「さもないと世の中間違ってるわよ」
「本当にそうですよね」
「ええ、いいことをする人こそが幸せにならないといけないわ」
「人徳が備わって」
「彼みたいな人こそね」
 先輩も真希を見て言った、見れば彼は温厚な笑顔で今も後輩の作業を手伝っている、嫌な顔一つしないでそうしている彼は確かに幸せが感じられた。


幸せは歩いて渡る   完


                         2016・7・24
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ