暁 〜小説投稿サイト〜
秘密のデート
第四章

[8]前話 [2]次話
「嫌だから」
「それでなんだ」
「別にいいわ」
「どうしても?」
「そう、どうしてもね」
 また隆也に言った。
「それはいいから」
「じゃあ」
「気持ちだけ受け取っておくわね」
 にこりと笑ってだ、亜理紗は隆也に話した。
「それでね」
「うん、それじゃあ」
「他の場所に行きましょう」
「次は何処に行くのかな」
「見て回るだけだけれど」
 それでもというのだ。
「次はゲームコーナーに行きましょう」
「そちらにだね」
「行ってね」
 そうしてというのだ。
「見て楽しみましょう」
「他の人がやってるのを見ても楽しいから」
「うん、そうしてね」
「是非ね」 
 二人で話してだ、そのうえでだ。
 実際に今度はゲームコーナーに行って楽しんだ、そうしてだった。
 デートを夕方まで楽しんだ、亜理紗は隆也と駅前で別れたがそこでだった。彼に笑顔で言った。
「今日は楽しかったわね」
「うん、そうだね」
「またこんなデートしたいわね」
「そうだね、今度はもっとお金を持っていって」
「そうしてよね」
「漫画を買ったりゲームもして」 
 そのうえでとだ、隆也も言うのだった。
「楽しもうね」
「そうね、ただね」
「ただ?」
「一つ思うことはね」
 亜理紗はその隆也に言葉を返した。
「もっと凄いこともしたいわ」
「凄いことって」
「ううん、何かわからないけれど」
 それでもというのだった。
「何かね」
「凄いことをだね」
「出来たら」
 それでというのだ。
「いいわよね」
「それが何かわからないけれど」 
 亜理紗が次のデートで何をしたいのかをだ、隆也は聞いていてどうも理解出来なかった。けれどそれでもだ。
 答えなくてはならないと思ってだ、こう言ったのだった。
「それじゃあ」
「ええ、今度はね」
「もっと凄いことしようね」
「絶対にね」
「約束よ、約束」
 亜理紗は隆也に強い声で言った。
「それは」
「うん、指切りげんまんする?」
「それじゃあね」
 二人はお互いに手を出した、そして小指も。そのうえで実際に約束の指切りをした。そうしてからだった。
 二人はそれぞれの家に帰った、それからだった。
 亜理紗は家に帰った、すると。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ