暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
コスプレ鬼ごっこ 前篇
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
(鹿納裕美って、確か・・・)

 携帯ゲーム贄捜し編・心崩し編に出て来るキャラクターで、猪上博文の養子である猪上若葉が邪魔になり、虐めていた奴である。最終的には、雛見沢症候群を発症した若葉により殺害されてしまう。

(すごいネタバレ要素を地の文で説明したのです・・・)

(うっさいわね。これって、下手したら、山狗もいるし、雛見沢症候群を悪化させかねないわね・・・)

 古手梨花が山狗や東京以上に一番怖いのは、雛見沢症候群である。そもそも、この病気は、風土病であり、発症した患者を疑心暗鬼に陥り、自らの手で自殺する恐ろしい病気である。
 本来なら、学校や他の欠片には参加しない鹿納裕美が存在するのは完全なるイレギュラーであるからだ・・・

「おーい、梨花ちゃん。無視しないでよ」

「み、みぃ・・・どうしたのですか、裕美?」

 私はいきなり話し掛けられた為、驚いてしまった為、鹿納も少し驚いていた。

「脅かさないでよ。いきなり話し掛けたのが、そんなに驚く?」

「み、みぃ・・・裕美や若葉が昨日はいなかったので、少し驚いていただけなのですよ」

「いやいや、アタシが昨日いなかっただけで、驚かれてもなぁ・・・」

 頭をぽりぽりと鹿納はかいていたので、流石に反応が可笑しすぎたかと思ってしまった。

「うん、梨花ちゃん。そんなにいなかったのが変?」

(梨花、流石に怪しすぎるのです・・・)

「(流石に怪しすぎるか・・・) みぃ、少し驚いていただけなのです」

 そんなやり取りをしていると、圭一と華織は身構えながら、教室に入っていた。

「ふぅ、今日はトラップはないんだな・・・」

「ちぃ・・・あら、圭一さん。幾らなんでも、毎度毎度トラップを仕掛ける訳ありませんわ」

「流石に、舌打ちされたのは、仕掛けること前提だったんだ」

「あら、誰が仕掛けないとは言っておりませんの。流石に、これは危険すぎますわ。他のは仕掛けますわ」

 そう言って沙都子は、別のトラップを仕掛けることにした。仕掛けている間に、悟志と詩音が教室に入ってきたが・・・

「やぁ、お早う。圭一」

「お早う、皆様・・・あれ、レナさん。お姉は?」

「あはは・・・えっと、魅ぃちゃんは、気絶していたから、置いていっちゃた」

「あら、そうですの。それは好都合ですわね。魅音さんには、少しエグイトラップを仕掛けておかないといけませんわね」

「それでも、エグイトラップを仕掛けるんだ」

「そうですの。私の朝は誰かにトラップを仕掛けて、反応を見る事ですの」

 沙都子はそう答えると、どこか不気味さが伺えてきてしまった。流石に、この世界の沙都子って大丈夫よね?
 そんなことを考えていると、10分ぐらい経ち、
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ