暁 〜小説投稿サイト〜
バトミントンの後で
第二章

[8]前話 [2]次話
「自然とね」
「乗ってきた感じで」
「汗もかいてきたし」
「熱中してきたわね」
「そうよね、楽しいわね」
 彩乃も羽根の付いたバトミントンのボールを打ち上げつつ言う。
「ぽんぽんと打ち合って」
「ほら、夏はよくプールに行くじゃない」
 友美は上に打ち上げてから言った、そのボールを。
「暑いから」
「私昨日行ったわ」
 公子ボールを見つつ言う、ボールは彩乃のところに行き。
 彩乃は打ち上げた、公子は彩乃のその動きを見て言った。
「プールなら」
「皆行くでしょ」
「だからなのね」
「たまにはって思って」
「バトミントンに誘ってくれたの」
「そうだったの」
 友美は公子に話した。
「それで今してるの」
「よかったんじゃない?」
 郁実は自分のところに来たボールを打ってから応えた。
「バトミントンで」
「たまには」
「ええ、確かにプール多いしね」
「夏に遊ぶってね」
「そこを趣向を変えて」
「こうしたの」
 友美はまた言った。
「皆楽しんでくれてて何よりよ」
「うん、楽しいよ」 
 彩乃も言う。
「凄くね」
「それでね」
 友美が打ってからだ、こうも言った。
「バトミントンの後はね」
「どうするの?」
「私の家に来て」
 彩乃だけでなく公子と郁実にも言った。
「三人共ね」
「友美ちゃんのお家?」
「そこになの」
「ええ、来て」
 こう三人に言うのだった。
「そうして」
「何かあるの?」
 彩乃は一瞬だがボールから目を離して友美を見て問うた。
「一体」
「来てみてのお楽しみよ」
 くすりと笑ってだ、友美はこう彩乃に答えた。
「それはね」
「バトミントンの後で」
「そう、それからのね」
「そうなのね」
「ええ、後ね」
「後?」
「彩乃ちゃん、ボール来たわよ」
 友美はバトミントンの話をしてきた。
「打って」
「あっ、わかったわ」
 彩乃も友美のその言葉にだ、上を見てだった。
 目の前まで来ていたそのボールを急いで打ち上げた、ボールは郁実のところに飛んで彼女に打ち返された。
 バトミントンでだ、四人はかなり汗をかいた。そしてバトミントンの後で公園の近くにある友美の家に入った。すると。
 友美の母がだ、すぐにだった。
 家の居間にあがった四人にだ、あるものを出した。それはというと。
「西瓜ですか」
「ええ、沢山あるからね」
 友美の母は赤い西瓜を出してだ、彩乃に答えた。
「遠慮せずに食べてね」
「一個丸ごと買ったの」
 友美も三人に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ