暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第二十四話 一つの決着
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――あたしはある日、アルフと言う名前をもらった。

 降りしきる雨の中、雨宿りをできる場所を失って、食べるものを失って、居場所を失って、死ぬことを待つしかなかったあたしは、金髪の女の子に拾われて、アルフと言う名前と共に居場所をもらった。

 だけど女の子はあたしを拾うと同時に、使い魔の契約を行った。

 それは事実上、あたしと女の子の間に『魔力供給』と言う繋がりを生み出すことで、幼少のその子には負担の大きい行為だった。

 あたしは得をしても、女の子には何一つ特のない選択だったから、あたしは喜んでいいのか、どう接していいのか分からずにいた。

 とにかくあたしは女の子の負担にならないよう、あまり激しい動きはせずに、ひっそりと過ごしながら女の子の家庭を見つめる。

 女の子にはリニスと言う、あたしと同じ使い魔の女性がいて、彼女が日常の全ての世話を担当していたけど、女の子の母親はほとんど姿を現さない。

 顔を出しても一言二言ですぐいなくなってしまう、冷たい母親だった。

 女の子は母親に会うたびに喜んでは、すぐにいなくなって寂しそうな顔する。

 そんな光景を見ている内に、あたしはどうして女の子があたしを拾い、使い魔にしたのかを知った。

 あの子はきっと、使い魔が欲しかったんじゃない。

 死にかけてるあたしに同情しただけじゃない。

 ――――家族が欲しかったんだ。

 友達とか親友だとか、恋人だとか、それよりも……それ以上に深くて親密で、近い関係が欲しかったんだ。

 嬉しい時に一緒に喜んでくれる存在。

 悲しい時に一緒にないてくれる存在。

 そんな、沢山の想いを共有できる存在が欲しかったんだと思う。

 もしかしたらあの日、あたしを拾ってくれた日、雨の日なのに傘も持たずにそこにいたのは、そう言う存在を探してたからじゃないのかな。

 見つからないと分かっていても、探さずにはいられないくらいに寂しかったから……。

 そんな中で、たった独りで雨に濡れて死にかけていたあたしに自分の姿を照らし合わせて、そして共有し合いたいって思って……残された手段を全て総動員させた結果なんだと思う。

 ならば、あたしの答えは一つだ。

 あの子を――――フェイトを、決して独りになんてしないこと。

 あたしの命を救ってくれた。

 あたしの日々を変えてくれた。

 あたしに居場所をくれた。

 あたしに食べ物をくれた。

 あたしに――――生きる理由をくれた。

 ならあたしは使い魔として……それ以上に、あの子の家族として戦う。

 いつか、あたしを救ってくれた彼女が笑顔で幸せな日々が過ごせるように――――。


*****


「フェイト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ