暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十八話 夏になってその三

[8]前話 [2]次話
「それはね」
「あっ、そういえば寮ってそういうの厳しい?」
「下着の色とか?」
「派手だと怒られるとか」
「昔はあったと思うけれど」
 そうしたこともです。
「今は別にね」
「ないの」
「そんなことないわよ」 
 とりあえず私の知ってる限りではです。
「先生にも言われたことないし」
「そうなの」
「一年の時から言われたことはないわ」
「そうなのね」
「けれど夏を考えたら」
 白のブラウスのことをです。
「やっぱり白の方がいいわね」
「そうよね」
「寮の中とか外出の時は半被着るけれど」
 このことは絶対です、天理高等学校と書いた法被を着ます。
「学校だとね」
「白ブラウスだからね」
「ベストを着られる時はいいけれど」
 冬服のものを夏期でもまだ涼しいなら着ます、このブラウスにベストという服装も私は好きだったりします。
「ブラウスだけだと」
「そうそう、透けるから」
「用心しないとね」
「ブラは見せるなってね」
「透けていても」
「私ずっと言われてきたの」
 お母さんにもお祖母ちゃんにもです。
「はしたない格好はするなって」
「結構厳しいの?ちっちのご家族」
「今そう言う人少ないんじゃ」
「はしたない格好するなとか」
「そういうこと言う人って」
「そうかも、本当にね」 
 それで私はいつもくるぶしまでのズボンかロングスカートです、ミニスカートや半ズボンは穿かないです。ひのきしんをすることがいつもなので基本ズボンです。
「お母さんもお祖母ちゃんも常にズボンだし」
「教会にいたらそうでしょ」
「ひのきしんするから」
 クラスメイトの娘達も言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ