暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第2話 船越大路郎と桜田舞帆
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
う。

 まあ、敬遠してるのは俺たちみたいな落ちこぼれの連中くらいなもので、Aクラスあたりになると、羨望の的なんだそうだ。

「生徒会長から、今日の午後までに生徒会室を片付けておくように頼まれてるのよ。……だからあなたも手伝って」

「あのさ、俺は部外者なんだが」

 そんなもんは自分で解決してもらいたい。
 なんとも他人任せな書記様ではないか。……と、逃げようと背を向ける俺だったが、

「――待ちなさいッ!」

 部屋の一番奥にいたにも関わらず、ほんの数秒で追い付かれ、後ろから取り押さえられてしまった。

「あなたの更正は、まだ終わってないんだからねッ!」

 俺が言うことを聞かないことに腹が立つのか、その顔はほんのりと赤くなっている。
 これが怒りのボルテージか。

 元不良というハンデを抱える俺にとって、「更正」という言葉は天敵である。
 理不尽な仕事であっても、「更正のため」と大義名分を立てられるだけで、その場で服従姿勢になってしまう。

「ほら、あなたの将来のためなんだからね! シャキッと働きなさい!」
「……へいへい」

 山積みになった書類を、本棚に押し込んでいく。
 チョロいようで、これがなかなか難しい。

「あっ、ダメでしょ! これはここ、それはそこ!」

 書類ごとのジャンルの区分けはかなり複雑で、しかも似たような題ばかり。生徒会の人間じゃなきゃわからんだろ、コレは。

「ああもう、その書類はこっちだってば!」

 俺の肩を掴んだり背中を押したりと、彼女は直接俺を動かそうとする。
 効率が悪い上に、これじゃ俺が彼女の運転するクレーン車みたいじゃないか。

 それに、何か手以外の感触も伝わって来る。これは――

「顔を埋めたら前が見えないんじゃないか」
「……バ、バカ!」

 慌ててのけ反る彼女の顔は真っ赤に染まり、目が泳いでいる。
 そのまま後退したところで、今度は踵を床に落ちていたファイルに引っ掛け、尻餅をついてしまった。

「きゃあ!」
「お、おい」

 尻をさすりながら眉間にシワを寄せる舞帆。
 起こしてやろうかと手を差し延べるが――

「あ、ありが……ッ!」

 俺が差し出した手を握る瞬間、何かに気付いたように手を引っ込めると、尻餅の拍子に開いていた脚を閉じ、更にその麗顔は紅潮した。

「何だよ?」

「み、み、見た……?」

「まぁ、チラリと」

「――!」

 その瞬間、ガバッと立ち上がった彼女は制服のスカートを抑えながら、恥じらいと怒りをないまぜにした眼光で俺を睨みつける。

 女の子が男を睨んだって気迫に欠けるのが普通だが、俺は舞帆と同じくらいの身長しかないので、結構迫力があったりする。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ