暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1553話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エアリーズを使って反撃してきたOZの人物は、当然そのまま捕らえられて連合軍の方で裁かれる事になった。
 それを不服としたOZの他のメンバーが色々と文句を言ってきてるようだったが、それは自分達にまで火の粉が飛ぶと判断したからか……それとも単純に仲間を思っての事か。
 理由はともあれ、現在の連合軍がOZに対する疑念をより強くするのには当然と言うべき行動だった。
 おかげで表現するのもおかしいが、連合軍の中でOZに対する不信は以前よりも強くなっている。
 そんな中……俺はOZのビルゴに対抗するべく、レーザー兵器の開発をノベンタ達へと進言した。

「レーザー兵器? ビームライフルでは駄目なのか?」

 真っ先にそう告げたのは、セプテム。
 それでも以前のように俺へ対する敵対心は殆どなくなっている。
 今こうしてビームライフルでいいのではないかという意見を口にしたのも、純粋に連合軍の現状を見ての事だろう。
 今の連合軍は、OZに対して油断をしていない。つまり、少しでも多くの戦力を有する必要があった。
 OZが何か行動を起こした時、それに対応するように。
 ……この辺だけでも、原作とは大きく異なっているんだよな。
 原作ではオペレーション・デイブレイクが起きると、OZに対して殆ど警戒していなかった連合軍の基地は、通信網を遮断され、その基地だけでOZに対抗する事になり、最終的には各個撃破の形で次々に陥落させられていった。
 だが、今の連合軍にそんな様子はない。
 もしOZが何か行動を起こしても、油断をしていないのですぐに対抗する事は可能だろう。
 ……ただ、連合軍の戦力の殆どがリーオーとトラゴスだというのが問題なのだが。
 地球ではエアリーズを主力とし、宇宙では恐らくトーラスを主力とするだろうOZ。
 連合軍は、宇宙ではリーオーしか存在しない。
 トラゴスはあくまでも地球で使用するMSなのだから。
 そうなると、やっぱり宇宙で活動出来るMSは欲しいよな。
 トーラスをもっと入手出来るように進言するべきか?
 ただ、OZも自分達が疑われているのを理解している以上、それに対抗出来るMSをそう簡単に寄越しはしないだろう。

「俺が聞いた話だと、OZの方で秘密裏にMSを開発しているという噂がある。まだ設計段階だが、なんでも電磁的なバリアを張ってビーム兵器の殆どを防ぐ事が出来るらしい。ミサイルやマシンガンといった実弾兵器も同様にな」

 その話はセプテム達にとっても初耳なのだろう。
 目を大きく見開き、俺の方へと視線を向けていた。
 ……まぁ、実際、まだOZでそんなMSの計画はされていないしな。
 原作ではオペレーション・デイブレイク後にOZがガンダムを開発したドクターJを始めとする技術者達を捕らえ、それで開発させる事に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ