暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1552話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺達が基地から持ち帰ったOZの不正の証拠は、予想していたよりも大きな騒動となった。
 これが多少の裏金だったりすれば、そこまで大きな騒動にはならなかったのだろう。
 それこそ、その基地におけるOZのお偉いさんをトカゲの尻尾切りにして処分すれば良かったのだから。
 だが、MS数機分の資材が横流しされているとなれば、少し話は違ってくる。
 連合軍の上層部でも、今回の件に関してOZを色々と怪しいと思っている者が多くなってきた。
 この件は、間違いなくOZにとって大きなダメージとなるだろう。
 それこそ今は連合軍に疑いの目を向けられるのを避けたかった筈なのだから。
 今回の不正を行ったOZの人物は、あくまでも自分個人でやっていると自供しているらしいが、個人でMSを開発出来る資材を横流しするというのは色々とやり過ぎだろう。
 そして……一つの基地のOZの人物がそんな不正を行っているのだから、当然他の基地でもやっている者がいるかもしれないと判断し、幾つものOZの基地に監査が入り始めた。
 当然ながらそこまで徹底的に調べればOZでも全てを隠すような真似が出来る筈もなく、最終的にかなりの数の不正の証拠が見つかった。
 で、当然ながらそんな風になると往生際の悪い奴も多く……

「素直に自分の罪を認めれば、死なずに済んだものを……な!」

 こちらに向かって連射されるエアリーズのチェーンライフル。
 それも5機のエアリーズがトールギスを狙って連射してくるその弾丸を、バレルロールで回避しつつ間合いを詰める。
 バレルロールと言ってもただのバレルロールではない。
 スーパーバーニアを全開にしてのバレルロールだ。
 20Gを超える加速で行われるそれは推進剤をかなり消費する行動ではあるが、幸いここから遠く離れていない場所にこちらの陣地が用意されている。
 小規模な陣地だが、トールギスとトーラスの2機分の補給や整備をするには十分だ。
 見る間に近づいてくるエアリーズを見ながら、トールギスの左手に装備されているシールドからビームサーベルを引き抜く。
 ちなみに、ライフルは既に装備していない。
 使用頻度がそんなに高くない上、機動力重視のトールギスにとってあの改造されたライフルは無闇に重量を上げているだけだからだ。
 必死にチェーンライフルを撃ってくるエアエリーズだったが、その攻撃は1発たりともトールギスには命中しない。
 そして横を通り抜けざまにビームサーベルを素早く振るい……瞬く間に2機のエアリーズが胴体から真っ二つになって爆発する。
 そう言えば、模擬戦ではない本物の戦闘は久しぶりだな。
 いきなり間合いを詰められて仲間が撃破されたのが信じられなかったのか、残り3機のエアリーズは一瞬次の行動に移るのが遅れる。
 ただでさえ機動力は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ