暁 〜小説投稿サイト〜
Three Roses
第二十五話 最後の言葉その十二

[8]前話 [2]次話
「構いません」
「左様ですか」
「そうですか、公爵はそう思われますか」
「どうも」
「卿達もでしょうか」
 マリーは大司教とデューダー卿、キャスリング卿にも尋ねた。
「そう思っていますか」
「はい、どうも」
「私達もです、お言葉ですが」
「そう思います」
 三人の返事も変わらなかった。
「マリー様は歩み寄られていますが」
「マイラ様はその分離れられています」
「どうにも」
「やはりそう見えますか」
 四人の言葉を否定せずにだ、マリーは返した。
「私達は」
「マリー様ご自身もそう思われますか」
「距離は縮まっていないと」
「これまで何度もお会いしていますが」
「それでもと」
「私はです」
 マリーとしてはというのだ。
「同じ姉妹ですから」
「だからこそですね」
「仲良くしていきたい」
「姉妹として」
「そうありたいですね」
「はい、ですが」
 彼女がそう思っていてもというのだ。
「姉様は」
「元々お静かな方です」
 大司教はマイラのこの気質を話した。
「お一人でいられることを好まれる」
「学問と信仰にですね」
「その中におられることを好まれます」
「そうした方だからこそ」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「マイラ様はです」
「私が歩み寄ってもですか」
「離れられます」
「どうしてもです」 
 今度はデューダー卿がマリーに話した。
「あの方はです」
「お母上のことで」
「はい、あの方のお母上は旧教の方であられ」
「側室であったからですか」
「このことがどうしても気になられて」
 それでというのだ。
「ご幼少の頃からです」
「はい、ああした方でした」
「ですから今も」
 成人したがそれでもというのだ。
「お一人でおられることを好まれるのです」
「だから私とも」
「ご自身とマリー様は違うともです」
「その様にもですか」
「お考えでしょう」
 マイラ、彼女はというのだ。
「やはり」
「私もそう思います」
 キャスリング卿もマリーに話した。
「マイラ様はマリー様に強い劣等感をお持ちなのでしょう」
「劣等感ですか」
「そうです」
 その感情をというのだ。
「そうであるからこそです」
「私を避けていて」
「そのせいで」
「その理由はわかりますが」
 マりーにしてもだ、それがわからない彼女ではない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ