暁 〜小説投稿サイト〜
私の悪魔が囁く
出会い

前書き [1]後書き [2]次話
パチ

ふと、目を開けると真っ白な殺風景の部屋にいた。

私は、真っ白な椅子に座っていた。

私の名前は、橋本 若菜(はしもと わかな)

普通の高校生!……じゃないです。

私は、統合失調症で3年この病気に付き合っている。

統合失調症がわからない方に説明します。

精神病の1つ。原因は、今なお不明。多くは青年期に発症し、感情の純麻、自閉症状、意思の減退、奇妙な行動、幻覚や妄想などを示す。

まぁ、こんな感じだ。

で、話を戻すと私は、殺風景な部屋の椅子に座らせられてます。

ん?

えー?これは夢か?夢にしては随分はっきりしてる。

もしかして、誘拐?!

いやそれはないな。

そんな事を思っていると、私の目の前に黒い物体が出てきた。

「初めまして。若菜。」

「! だ、誰?!てか、ここどこ?!夢なの?!」

「まあまあ、落ち着いて。私は、貴方の悪魔。そして、ここは私の空間。そして、夢だ。」

私の質問を一つずつ答えた私の悪魔。

「何が、目的なの?私の命?」

「命というか、若菜自身。若菜の身体が目的よ。」

命だったら、良かったのに……。

「いやいや、命だったら意味無いじゃん。」



「私の心を読めるの?」

「まぁね。だって、私を作ったのは若菜。貴方よ。」

私?

前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ