暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
second contact
ep.032 脅迫状
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
佳奈が誘拐されてから3日が経過した。
この日、仁たちにobjectからの脅迫状が届く。

ー野口は既に始末してある。
 後は、お前らを消すだけだ。
 全面戦争を申し込む。 来なければ人質を消すー

「全面戦争だと?」

飛鳥はすぐさま子規に連絡を取る。
というのも、子規はobjectのネットワークに独自のハッキングを仕掛けて情報を入手していた。
勝哉たちが学園都市崩壊計画(DEAD END PROJECT)の情報を聖持たちと合流するより前に手に入れていたのはそのためだった。

「影縫! 全面戦争だなんて、何があった!」

「さっきから接続を何度も試みてるが、完全に全ルートをシャットアウトされちまった。」

子規がobjectへ独自に繋いでいたルートは、その全てが封鎖され、objectのネットワークは完全に他者とのリンクを断った孤立状態になっていたのだ。

『この様子じゃ"バク"も動けねぇよな。』

"バク"とは、子規が作った子規の持つ最大のネットワークウイルスのことで、学園都市のネットワークから7月19日のデータがすべて抹消されていたのはバクによって学園都市のありとあらゆるデータが侵食されたからである。

バクという名前は子規曰く"指定した情報をバクバク食べて行くから"略してバクにしたらしい。


objectの狙いが掴めない今はどうあってもobject(奴ら)の指示に従うしか方法はなかった。
しかし、ここで子規はあることを思い出した。

「待てよ。 佳奈ちゃんが連合(俺ら)を誘うための道具として使われたんだったら彼女の生存率はある程度高くなったってことだよな。」

子規のその言葉で仁の目に残っていた僅かばかりの火が瞬く間に強く燃え始めた。
そして、そのタイミングで悠持がやって来た。
無論、今の話は聞いていた。

「神薙。 objectの方は準備万端って感じだが?」

飛鳥の問い掛けに悠持はニヤッと笑う。
それは悠持のスイッチが入ったことを意味していた。
すぐさま元の表情に戻り、悠持は少しの間沈黙すると命令を出した。

「影縫。 即席で構わない。 何分で作戦を練れる?」

悠持の質問に子規は少しだけ考えて答える。

「1つで十分なら1分も必要ない。」

次に悠持は飛鳥の方に指示を出す。

「桐崎。 敵のアジトの座標は分かってるのか?」

飛鳥は先ほどの悠持を見てすぐにPCを起動し、座標を調査していた。

「今、座標を把握した。 あと2、3分あれば建物の外観と内部構造もなんとなくだが分かるかもしれない。」

「じゃあ影縫は桐崎が建物の構造を判明させ次第、作戦を改良していってくれ。」

会話の驚くべき点は、この会話が1分も掛からずに行われるいる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ