暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十四話 ハウステンボスでその十二

[8]前話 [2]次話
「日本にいる感じがしなくて」
「それでいてね」
「日本があってな」
「夢みたいな場所だな」
「私時々思うけれど」
 優花は龍馬を観つつ話した。
「ここに住めたらいいなって」
「それは確かにいいな」
「そうでしょ、この中で住んで暮らせたら」
「ずっと楽しめるな」
「遊ばなくても」
 様々なレジャー施設を使ったり飲んだりせずともだ。
「ここにいるだけで楽しいから」
「そうした場所だからな」
「ずっといたいともね」
「時々思うんだな」
「そうなの」 
 こう龍馬に話すのだった。
「そうも思うわ」
「そうだな、出来たらな」
「ここに住んでいたいとも思うわね」
「それこそずっとな」
「社長さんはここにお住まいとのことだけれど」
 ハウステンボスを運営している企業のだ。
「それって羨ましいかも」
「俺もそう思うよ」
「やっぱりそうよね」
「こんな場所にずっといられるとかな」
「夢みたいな場所だから」
「羨ましい社長さんだよ」
 龍馬は心からそうした感情を抱いて言った。
「ここに住んでいてか」
「勤務してね」
「運営は大変だろうけれどな」
「それでもね」
「ここにずっといるなんてな」
 住んでいて、というのだ。
「いいな、俺もな」
「龍馬もここに住みたいって思う時あるわよね」
「今話してる通りだよ」
「やっぱりそうよね」
「それ御前もだよな」
「ええ」
 その通りだとだ、優花も答えた。
「大好きな場所だから」
「こんないい場所他にないからな」
「千葉の方は知らないけれど」
 そちらにあるアメリカ資本のテーマパークはだ。
「けれどね」
「ここはな」
「また違うわ」
「他の場所とな」
「これから行く場所にしても」
 城もというのだ、ハウステンボスの中にある。
「最高の場所だから」
「奇麗で大きくてな」
「そうよね」
「来た人にそう思わせる」 
 実際にというのだ、住んでいたいとさえ。
「テーマパークってそうじゃないとな」
「よくないわね」
「だからここはいいんだよ」
「そうね」
「本当にここに住みたいな」
 龍馬は本気で出した、この言葉を。
「今はそう思うよ」
「そうね」
 こうした話をしつつだった、優花と龍馬は城の中に入った。そして城の中の様々なものを見た。そしてその城の中で。
 優花は左右対称のその建築を見てだ、龍馬にこんなことを言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ