暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十四話 ハウステンボスでその十

[8]前話 [2]次話
「楽しいな」
「そうなのよね、これが」
「ああ、何でかな」
 やはり景色を見つつ言う龍馬だった、運河の向こうの煉瓦の街をだ。
「楽しいな」
「そうね、言われてみれば」
「船にこうして乗って景色を観るとな」
 そうしていると、というのだ。
「不思議な気分になるんだよ」
「こうしているだけで楽しいから」
「本当にな、じゃあ船の後は」
「お城ね」
「あそこに行くか」
「そうしましょう」
「いいな、何か日本にいる気がしないな」
 くすりと笑ってだ、こうも言った龍馬だった。
「欧州の何処かの国にいる気分だよ」
「実際そうなのね」
「そもそもここはオランダの街をイメージしてるしな」
 そうして造られている場所だからだというのだ。
「そうした気分になるのも当然か」
「そうよね」
「いや、ずっとな」
「ずっと?」
「こうしてもいたいな」
 運河の景色を見つつだ、龍馬はこんなことも言った。
「船で巡りながらな」
「船遊びね」
「それもいいな」
「確かにね、言われてみるとね」
 優花も龍馬のその言葉に頷いて言った。
「ここでずっとこうしてもね」
「いいよな」
「ゆったりしていてね」
「ああ、忙しいのを避けてな」
 そうしてというのだ。
「ずっとこうしていたいな」
「そう思うんだね」
「ああ、ただずっとこうしてるとな」
 自分が言った様にというのだ。
「それも飽きるか学校のことが気になって」
「ずっとはね」
「やっぱり出来ないな」
「そうよね」
「そうしたものだよな」
 船で巡って遊ぶこともというのだ。
「ゆったりもずっとだとな」
「飽きるし不安にもなって」
「よくないな」
「そうね」
「適度がいいんだな」
 ずっとではなくだ。
「適度に遊んでな」
「それで他の場所に行くとか」
「そういうのがいいな、それじゃあな」
「運河を巡った後はね」
「お城行こうか」
「そうしようね」
「あと宝石とか美術品観て」 
 龍馬はさらに言った。
「騎兵も観て」
「それで午前は終わりかしら」
「だろうな、それでお昼御飯は」
「何を食べるの?」
「イタリアンどうだ?」
 龍馬は運河を観る中で優花に顔を向けて提案した。
「イタリアンレストランな」
「お昼はそこで」
「そうするか?」
「いいわね」
 優花も龍馬のその言葉に頷いて応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ