暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
幕間 15話「昔の狐娘、犬さんと出会う」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/15_17.html

ワァン様って凄い男の子なんだよ!
私の話を聞けば分かるよ!だから、このキャベツを無料にしてよ!
八百屋のおじさん……いやお兄さん!

「いや、モーニャンちゃん……。
値切るを通り越して、無料にしろとか無茶言い過ぎだよっ……。
それに獣人は不老だから、お兄さんは褒め言葉にはならないなぁ……」

えと、あれはね……ワァン様が一歳くらいの頃だよ。
私が飢えて、道端の草を食べて生活してて、苦しい時期だったんだ……。
確か2年前だったかなぁ?

「いや、だから、無料にするとは一言も言ってないのだが……?」

当時の事は思い出しくないけど……キャベツさんのために、私、頑張って話すよっ……!

「話を聞いてくれよ!?モーニャンちゃん!天然というより鈍感だよね!」

大きく育ったキャベツさん……繊維豊富で美味しそう…… ジュルリッ。






〜〜過去回 昔の狐娘、犬さんと出会う〜〜




野外の冷たい空気とぶつかる度に、私の中にある体力が奪われていく。
穴だらけのボロボロの衣服は寒さに敏感で大変。貧乏って冷たくて悲しい……。
自前の大きな黄金の尻尾だけが、暖かくてモフモフな防寒着だった。

「お腹が空いたなぁ……腹いっぱい食べたいなぁ……。
このキノコ食えるの?毒なの?紫色で毒々しいよう……?
食べちゃおうかな?食べるべきなのかな?」

辛いしお腹が空いたよ……。キノコの選別の仕方がよく分かんない……。
そういえば、最近、領主がまた税金増やしたらしい、
なんか12歳になったら領主に抱かれる処女税ってのが、新たなに発表されたとか、隣の家の奥さんが言ってた。
単純に、獣人と無料でスケベーしたいとか……酷過ぎて、私、お姉ちゃんなのに涙でそう……
いや、それ以前に生活が苦しいよう。
森で狩猟したら『狩猟税』とか言われて、隣の家のお兄さんが奴隷にされて、抗議した奥さんも一週間くらい性的虐待っていう拷問を受けたらしいし……ああ、もう……森の恵みさんが食えなくてお腹が空いて辛い、苦しい、腹いっぱい食べたい。
助けてぇ……家には、赤色の尻尾が可愛い弟がいるのにひどいよぉ……。
このままじゃ、家族全員で飢えて死んじゃう……。
というか、16歳なのに何で周りから8歳だと思われているんだろう私……。
これもきっと領主様が悪いんだよ……。栄養が足りないから背丈が小さいなんだよっ……!
ああ……お腹空いたなぁ……。
そういえば、木の根っこって食えるらしいし、今度はそっちにチャレンジしようかな……。
ゴボウも食えるんだし、根っこもきっと美味しいよね?
凄く硬い気がするけど、頑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ