暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
幕間 15話「昔の狐娘、犬さんと出会う」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ぁぁぁ!一歳児から殺人やって道を踏み外すキチガイの尻拭いとか、ふざけんなぁぁぁぁ!
……ぎゃぁぁぁぁぁ!」

「もっふー!」

あ、モッフ君がモッフルを殴った。
すぐに、弟の友達な9人の不良達も殴られた。

「ぎゃぁー!」「助けてぇー!」「お母さんー!」「なんで殴るんだァー!?」

私も殴られる事を覚悟したけど、大きな尻尾をモフモフされるだけで済んだ。
この後の展開は……すぐにモッフル達が、モッフ君に従って穴を掘って、死体を地面の下に埋めたのは語る必要もないよね……。
でも、モッフ君は優しいんだよ。
弟たちが仕事を終えた途端に、カカスの実をくれたんだ。
結構、見つけるのが大変で珍しい果物だから、皆、大喜び。
湧き水にカカスの実をぶち込んで、真っ赤に染めて甘いジュースをたらふく飲んだの。
しかも、しかも、モッフ君はエロ領主様の息子様だったって素敵なオチ!
おかげで狩猟税を気にせずに、狩りをして肉を取ってきてくれて、美味しい木の実を食べ放題で最高だったんだよ!
巫女服も作ってくれたし、下着も大量に量産してくれたの!
おかげで、暖かくて快適!
ワァン様がいれば、絶対、飢えないよ!
あと、人間の死体はそうだなぁ……食事代代わりに、五百人くらい埋めたかなぁ……?
ほら腐敗役人とか、人間のならず者とか、奴隷商人とか、前領主の私兵集団とか、この近くで最近、見なくなったでしょ?
皆、皆、地面に埋まっているんだよ。


ーーーーーーーーーー

っていう事があったの。八百屋のお兄さん!

「ひ、ひぃっ……!
こ、これは新しい領主様の機密っ……!?
きゃ、キャベツを差し出しますから!許してくださぁいー!
どうか!命だけはお助けをー!」

やったー!キャベツが無料で手に入ったよー!
……でも、なんで驚くんだろう?
ワァン様が領主になったから、この事はばらしても良いんだよね?
もう、二度と飢えなくても良いし、毎日、ご飯をたくさん食えるし、私って本当に幸せ者だなぁ……。
モッフルもその友達も、皆、良い物食えて逞しく成長したし、お姉ちゃんは感動で涙が出そうだよぉ……。
今日は、どんな料理にしようかなぁ……?
久しぶりに生肉を齧るのはどうだろ?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【内政チート】「紙幣に価値を持たせるのが大変だって!?」19世紀のフランス


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ