暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十四話 ハウステンボスでその六

[8]前話 [2]次話
「それで何か解決するか」
「暴力で」
「しないだろ」
「そうよね」
「人間無茶苦茶な暴力の前には何も出来ないさ」
 無抵抗になる、それを受けるか見て抵抗する意志を失うからだ。
「けれどな」
「そうした暴力を振るう人は最低で」
「そんなことする奴は何時か絶対にだよ」
「報いを受けるわね」
「因果応報ってあるんだよ」
 絶対にとだ、クラッカーを食べつつ優花に言い切った。
「それはな」
「悪いことをしたら報いがある」
「絶対にな、だからな」
「その先生も何時かは」
「報いを受けるさ、けれどな」
「その被害者に私がなったらいけないってことね」
「近寄るなよ」
 くれぐれもという口調でだ、また忠告した龍馬だった。
「本当にな」
「そうするわね」 
 優花も真剣な顔で頷いて答えた。
「さもないと嫌なことになるから」
「そうだよ、若しそうなりそうだったら」
「龍馬が」
「神戸から飛んで来てやる」
 この長崎までというのだ。
「それで御前に何もさせないさ」
「有り難う」
 龍馬のその言葉を心を受け取ってだ、優花は素直にお礼を言った。
「本当に」
「いいさ、お礼は」
「そうなの」
「俺はそうしたいだけだからな」
 優花を守りたい、ただそれだけだというのだ。
「けれど本当にやるからな」
「その時は」
「ああ、そうするからな」
「神戸から来てくれるのね」
「ここまでな」
 長崎までというのだ。
「飛んででもな」
「翼があればいいわね」
「全くだよ、そうしたらな」
「一瞬で来られるわね」
 神戸から長崎までというのだ。
「私にしても」
「人間でもな」
「ええ、けれどそれはね」
「やっぱりな、人間だからな」
 笑って言う龍馬だった。
「それは無理だからな」
「電車で、よね」
「来るからな」
 現実は、というのだ。
「今だってそうだしそうしたものがなくてもな」
「来てくれるの」
「ああ、友達は見捨てるな」
 絶対にとだ、龍馬は言った。
「祖父ちゃんに言われたからな」
「龍馬の考えでもあるわね」
「ああ、裏切ったらな」
 それこそというのだ。
「裏切られた人間はそのことを絶対に忘れない」
「それで恨むから」
「恨まれるなんて御免だしな」
 それにというのだ。
「裏切るとか助けに行かないとかな」
「男らしくないっていうのね」
「俺は男だとか女とかいう言葉は嫌いだよ」
 俗に御前はそれでも男か、といった言葉を言う者はいるが龍馬はそうではない。
「男か女かじゃなくてな」
「人として?」
「ああ、人としてだよ」
 それこそというのだ。
「間違ってるからな」
「それでなのね」
「俺はそうしたことはしないさ」
 絶対にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ