暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ六十八 義父の病その十二
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
行ってもらう」
「朝鮮に」
「そして武具や兵糧のことを仕切ってもらい」
「軍の目付もですな」
「頼む」
 そちらもというのだ。
「御主達にな」
「畏まりました」
「天下のことはじゃ」
 二人がいない間の内の政はとだ、秀次は言った。
「太閤様をお助けしわしとじゃ」
「内府殿ですな」
 家康だ、彼は内大臣になったのでこう呼ばれているのだ。
「そして」
「前田殿じゃ」
「お二人が為されますか」
「太閤様をお助けしてな、実はな」
 秀次は大谷にさらに話した。
「わしが唐入りの軍勢の采配を執る話もあったが」
「それは、ですか」
「今のところはな」
「実際にはなっていませぬか」
「そうじゃ」
 こう話すのだった。
「だからな」
「我等が行き」
「軍勢を頼む」
「それでは」
「佐吉もおる」
 大谷にだ、秀次はまた告げた。
「だからな」
「無理はせずにですか」
「やれ、よいな」
「わかり申した」
 大谷は秀次に畏まって応えた、そしてだった。
 彼は石田と共に朝鮮へと向かった、そのうえで軍監として動くのだった。


巻ノ六十八   完


                        2016・8・6
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ