暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1535話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ば……馬鹿な!?」

 そう叫んだのは、セプテム。
 だが、同じ思いを抱いたのはセプテムだけではなかったらしく、俺と凛、そして模擬戦を行った綾子以外の全員が唖然とした表情を浮かべている。
 これにはノベンタも驚きを声に出来なかったのか、大きく口を開けたまま試合場へと視線を向けていた。
 俺達以外の誰もが唖然としているのを考えれば、セプテムは声が出せただけ他の連中よりもマシだったのか?

「さて、勝敗はまだ決まってないようだけど……あたしはここからどうすればいいのかな?」

 綾子の言葉に我に返ったのだろう。審判の兵士が慌てたように口を開く。

「そ、そこまで!」

 そんな審判の声で、今の模擬戦を見ていた者達の多くがようやく我に返る。

「お、おい。今のって……俺の目がおかしくなったのか? 何だか、あの綾子って女がサブマシンガンの弾丸を刀で防いだように見えたんだが」
「俺にもそう見えた。……嘘だろ? そんな真似が出来るのか?」
「ああ。一度だけなら偶然で何とかなるかもしれないけど、自分に向かってきた弾丸の全てを刀で防ぐなんて……あの女、人間か?」

 最後の奴、惜しい。正確には半サーヴァントだから、半分だけ人間って意味では正解だったな。

「アクセル・アルマー! 今のは一体何だ!?」

 セプテムが俺の方に近づいてきながら、叫ぶ。
 まぁ、サブマシンガンを刀で……それも物干し竿なんて刀身の長い刀で防いだんだから、それも当然か。

「何って、見ての通りとしか言えないが? お前も見てたんだろ?」
「見ていた。いや、見ていたからこそ、こうしてお前に聞いてるんだ! 一体、あれはどうなっている!」

 理解出来ないといった様子のセプテム。
 それはセプテムだけではない。ノベンタを含め、多くの視線が俺に向けられていた。
 説明をして欲しいと、そういう事なのだろう。 
 だが、まさかここで聖杯戦争だとか、英霊だとか、そんな事を口に出来る訳がない。

「世の中には、お前の想像もつかないような出来事が幾らでもあるって事だ」

 例えば、高層ビルから飛び降りて本来なら間に合わない高度でパラシュートを使って地上に着地しても、骨が外れるくらいで済むとか。自爆の中心部にいたのに、大怪我はしたものの後遺症もなしであっさり目が覚めるとか。
 ……どちらも、シャドウミラーのメンバーならそんなに驚くべき事じゃないかもしれないが、このW世界の人間にとってはとても信じられるべき事ではない。

「何だと?」
「それはともあれ、綾子の強さは理解して貰えたか? まだ理解していないのなら、もう一度模擬戦をやってもいいが」
「ぐぐぐ……」

 俺の言葉に、セプテムは悔しそうに歯噛みする。
 実際問題、サブマシンガンす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ