暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1534話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「傭兵団と言っていた割には、戦力はあのトールギスという機体とエアリーズの2機だけだと!? それも、エアリーズのパイロットは、まだ機体を動かすのにも四苦八苦している? どういう事だ!」

 演習場でノベンタ直属の傭兵部隊として雇われる事が決まってから数時間後、現在俺は……いや、俺達は演習場から少し離れた場所にある基地にいた。
 勿論そこいるのは俺だけではなく、凛と綾子の2人も同様だ。
 で、その基地で傭兵団シャドウミラーとしての戦力を紹介したのだが……何故かその場にはノベンタ以外にもセプテムを始めとして、演習場にいた面々が揃っていた。
 相変わらずベンティの姿はなかったが。
 で、こっちの戦力を説明されたセプテムが怒鳴ったのが、今の現状だった。

「そんなに怒鳴るなよ。俺は元々シャドウミラーは少数精鋭だと言ってあった筈だが?」
「少数精鋭過ぎる! 戦力がたった2機、しかもエアリーズのパイロットはまだろくに機体を動かせないとなれば、叫びたくなっても当然だろうが!」

 セプテムの言葉に、ノベンタ以外の他の軍人達も頷く。
 そんな言葉を向けられた綾子は、特にこいつらを相手にしていないかのように振る舞っていた。
 それは凛も同様であり、うるさく騒いでいるセプテム達に冷たい視線を送っている。

「まぁ、綾子がエアリーズの操縦訓練を始めたのはつい最近だが、それでも操縦技術は急激に上昇している。恐らく1週間後には連合軍のパイロットよりも腕のいいパイロットになってるだろうな」
『馬鹿な!』

 俺の言葉に、セプテムを含めて全員が声を揃えて叫ぶ。……お前等、息が合ってるな。
 だが、俺の言葉に誇張はない。
 実際、綾子は冗談でも何でもなく、MSを動かせばその分だけ操縦技術が上がっていく。
 いや、それは普通だろう。MSの操縦をすれば操縦技術が上がるというのは、基本的に誰であっても同じだ。
 だがこの場合、その技術の上昇率がとてつもなく高いのだ。
 それこそ、普通のパイロットに比べれば数倍から数十倍近くもの差がある。
 その最大の理由は、当然のように半サーヴァントであるという特殊性に寄るものだ。

「そうだな……じゃあ、こうしようか。1週間後に、綾子のエアリーズと連合軍のパイロットで模擬戦をやってみるのはどうだ? 今の綾子がどの程度の実力なのかというのは、さっき見たから分かるだろう?」

 エアリーズを操縦する綾子の様子を見たからこそ、セプテムはこうして俺に向かって怒鳴っていた。

「……ノベンタ元帥。私はアクセルの言う通りに模擬戦をやった方がいいと思います。そうすれば、本当にどれだけの実力を持つのかが明らかになるでしょう。確かにアクセルの実力が高いのは分かっていますが、傭兵団というからには、最低でも他のMSの戦力も重
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ