暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十三話 最悪の教師その六

[8]前話 [2]次話
「殴って罵ってで」
「本当に酷い人ですね」
「何で先生してるんだか」
「ヤクザ屋さんみたいですよね」
「その通りよ、ヤクザよ」
 先輩は衝夫についてもこうも言った。
「あそこまでいったらね」
「私あの先生に近寄るなって言われました」
「実際近寄ったら駄目よ」 
 先輩も優花にこう言った。
「さもないとね」
「私自身が、ですか」
「何されるかわからないから」
「じゃあ」
「私も近寄ってないし、生徒の殆どがね」 
 それこそというのだ。
「避けてるから」
「本当に嫌われてるんですね」
「ええ、運動会とか体育のイベントでは絶対に出て来て威張り散らして」
 そしてというのだ。
「風紀とかでも生徒に偉そうに言うし」
「けれどあの先生頭パーマですよ」
「自分はいいのよ」
「先生だからですか」
「先生『様』だからね」
 先輩はこの言葉はシニカルに出した。
「だからよ」
「いいんですか」
「そう、偉いからね」
「先生だから偉いんですか」
「生徒よりずっと上だって思ってるのよ」
 その立場がだ。
「だからそこまで出来るのよ」
「そうですか」
「だからね、そんな奴だから」
「本当に近寄ったら駄目ですね」
「クビにもならないしね」
「近寄って何かされても泣き寝入りですか」
「そうなるから、あんな奴こそ」 
 またしても言った先輩だった。
「さっさと刑務所入ったらいいのに」
「そうならないんですね」
「これがね」 
 こう話すのだった、そしてだった。
 優花も先輩も部活の活動に戻った、この時は油絵を描いていた。その絵を描く時優花は衝夫のことは忘れていた。
 そして部屋に帰ってもだ、龍馬と携帯で話しながら言うのだった。
「じゃあお休みの時にね」
「ハウステンボスでな」
「金曜の夜にこっちに来るのよね」
「学校が終わったらな」
 それこそとだ、龍馬は自分の部屋から優花に話した。
 部屋の中にある旅行用のトランクを見てからだ、優花にこう答えた。
「それこそな」
「一旦お家に帰って」
「着替えてすぐに駅に行くさ」
「そうするのね」
「それで特急に乗ってだよ」
「一気にハウステンボスまで」
「行ってな」
「金曜の夜から泊まるのね」
「そうだよ」 
 まさにとだ、また優花に答えた。
「夜もあっちで食うさ」
「そうするのね」
「今から楽しみだよ」
「じゃあ私は」
「土曜の朝にか」
「そっちに行くわ」
 龍馬に笑顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ