暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十三話 最悪の教師その四

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「しかも学校の先生だから」
「余計にだな」
「そうよね」
「そいつには気をつけてるんだろ」
「うん」
 優花は龍馬にはっきりと答えた。
「そうしてるわ」
「絶対に近寄るなよ」 
 龍馬は忠告した。
「いいな」
「ええ、それこそね」
「近寄ったらな」
「何をされるかわからないわよね」
「男だったら殴られるだけで済むかもな」
「何か何発も、いえ何十発もしつこく殴ったり蹴ったりするそうよ」 
 これもクラスメイト達から聞いた話だ。
「一旦暴力を振るいだしたら」
「歯止めが効かないんだな」
「しかもしょちゅう暴力振るうらしいし」
「完全に頭がおかしいな」
 龍馬にとってはそうとしか思えなかった。
「その教師」
「そうだよね」
「しかも男だったらな」
「そうして殴られるだけね」
「それで済むがな」
「女の子だから、今の私」
「セクハラの話もあるんだよな」 
 優花から聞いた話をだ、龍馬は確認した。
「そうだよな」
「そうよ」
「だったらな」
「何をされるかわからないから」
「注意しろよ」
 こう忠告したのだった。
「いいな」
「わかったわ」
「近寄らないことだな」
 優花が実際にしている様にだ。
「名前も顔も覚えられるなよ」
「絶対に近寄らない様にして」
「目をつけられたらやばいからな」
「それじゃあ」
「ああ、気をつけろ」
 また言った龍馬だった。
「そうしろよ」
「うん、そうするわね」
「絶対にな、後な」
 衝夫の話を聞き終えてからだ、龍馬は優花に対して話題を替えて今度はこう言った。
「俺今度の休みそっち行ける様になったよ」
「あっ、本当!?」
「嘘なんか言うかよ」
 龍馬は優花に笑って返した、実際に彼が嘘を言うことはない。
「部活もなくてな」
「それでなの」
「ハウステンボスに行くな」
「そうするのね」
「お袋がホテルの予約取ってくれたんだよ」
「あそこ八条グループも入ってるからね」
「八条学園の関係者だとホテルにも安く予約出来るだろ」
 同じグループ内でのサービスである。
「だからな」
「それで安くなの」
「予約取ってもらったんだよ」
「それはよかったわ」
「だからな」
「今度の休みは」
「ああ、そっち行くな」
 長崎の方にというのだ。
「ハウステンボス来るよな」
「ええ、行くわ」
 電話の向こうの龍馬にだ、優花は満面の笑顔で応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ