暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1533話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 扉を開けた部屋の中で真っ先に目に入ったのは、数人の軍人。
 まず真っ先に目に入ってきたのは、軍人の中でも中心人物と思しき相手。
 髪の毛は白髪になっているが、態度は堂々としており、それでいて居丈高な様子はない。
 その顔は、この世界の事を調べた時に当然見ている。
 俺が接触したかった相手……ノベンタだ。
 俺に向けてくる視線には、不思議なことに敵意の類はない。
 だからといって油断しているのかというと、そうでもない。
 へぇ……予想はしてたけど、中々の人物だな。
 そしてノベンタの近くには額が後退してM字型になっている黒髪の男がいて、俺に敵意に満ちた視線を向けている。
 この男の事も、当然俺は前もって調べていた。
 連合軍の中でもタカ派の代表人物で、将来的にはトレーズに使い捨てにされて殺される人物。……まぁ、直接手を下したのはレディ・アンだが。
 将軍の地位にある、セプテム。
 このセプテムの父親と息子はそれなりに有能な人物なんだがな。
 他にも大勢の軍人がいるが、やはりと言うべきか、トレーズやスペシャルズの姿はない。
 やはりこの演習は連合軍だけで行われていたのだろう。
 もっとも、それを知っていたからこそ、こうやって堂々とトールギスを使用して演習に乱入したのだが。
 この2人以外にもテーブルに座っている軍人が10人程おり、壁際には護衛の軍人がずらっと並んでいた。
 ……うん? ノベンタが連合軍の元帥で、セプテムが宇宙軍のトップ。けど、本来ならここにいてもおかしくない地球方面軍のトップのベンティの姿がないな。
 ともあれ、部屋の中に俺が入ると沈黙で満ちる。
 そんな中で、最初に口を開いたのは当然ながらノベンタだった。

「さて、まずは自己紹介をしようか。私はノベンタ。連合軍で元帥の座にある」
「……セプテム。宇宙方面軍司令官だ」

 ノベンタに続いてセプテムが不愉快そうにしながらも、そう呟く。
 そして他の連合軍の幹部も、それぞれ自己紹介をしていく。
 殆どがセプテム程に敵意を露わにしてはいないものの、それでも不承不承といった風なのは見て分かった。
 いや、その辺は当然なのか。俺に対して色々と思うところがあるのは。
 そうして自己紹介が終わると、その場にいる全員の視線が俺に向けられる。

「一応演習前の名残で君の名前は知っているが、改めて自己紹介をお願いしてもいいかな?」

 ノベンタに促され、頷いて口を開く。

「アクセル・アルマーだ。シャドウミラーという傭兵団の代表をしている。……まぁ、今はそんなに大きくない傭兵団だがな」

 俺の事を知っている者がいれば、間違いなく驚くだろう言葉。
 けど、こうして俺が関わっていく以上、集団の名前はやっぱりシャドウミラーというのが一番しっくり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ