暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1533話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
がOZの……いや、ロームフェラ財団が地球の支配者となるべくして起こされるオペレーション・デイブレイク。
 その過程でノベンタが死に、コロニーと地球の関係は絶望的になる。
 一応レディ・アンが宇宙に行くが、それが理由で再び大きな騒動が起きたりするし。

「とにかく、連合軍の基地が襲われるという事が連続している以上、連合軍側にも強力なMSを操る傭兵部隊というのはあった方がいいと思うが?」
「馬鹿な、それならば連合軍の戦力を動かせば……」

 セプテムの近くに座っていた軍人のお偉いさんと思われる人物がそう言い掛けるが、途中でセプテムに腕を掴まれて言葉が窄まる。
 それはそうだろう。正規軍を動かすとなれば、色々と細かな手続きが必要となる。
 勿論自分の基地が襲撃されれば対応する為にすぐ出撃も出来るだろうが、他の基地が襲撃されたとして、応援に駆け付けるには色々と手続きが必要なのだ。
 それに比べると、傭兵として雇われている場合……それも連合軍のトップに雇われている場合は、ノベンタの一存ですぐにでも出撃出来る。
 勿論それは契約の仕方によるし、戦闘一度ずつという契約をしていれば話は別だろうが……俺はそんな契約をするつもりはない。
 そもそも、俺が傭兵として雇われるのはノベンタをヒイロの攻撃から守る為に必要だからというのが大きい。
 最終的には、連合軍、ロームフェラ財団、コロニーと3つの勢力にしてしまえば色々と物事が進めやすくなる。
 当然最後まで3つの勢力で進んで、三竦みのまま話が終わるとは考えていない。
 最終的にはどこかの勢力がこのW世界の支配権を握る事になるだろう。
 ……宇宙には宇宙で、一般のコロニー以外にホワイトファングとかが結成される可能性もあるし、バートン財団とかもいるが。

「ま、とにかくだ。俺達の戦力は少数精鋭だけにフットワークも軽い。それこそ、どこかで基地が襲われるような事にでもなれば、すぐに駆け付ける事が出来るだろう。……どうだ? 自分で言うのも何だけど、お勧めだと思うんだが」

 そう告げ、後はそっち次第だとじっとノベンタに視線を向ける。
 周囲は静まり返り……やがて数分後、ノベンタは口を開く。

「分かった。君達を雇おう」

 こうして、俺達は連合軍のノベンタ元帥直属の傭兵団として活動をする事になる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ