暁 〜小説投稿サイト〜
ピンクのサウスポー
第八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいか、ほんの一勝だからな」
「まだまだこれからだからね」
「試合に行く前も言ったがな」
「天狗にならないでね」
「本当にこれからだ」
「怪我もしない様に頑張ってね」
「うん、お父さんお母さん私気をつけるわ」
 母が差し出したサイダーをコップに受けつつだ、水原は両親に応えた。
「ずっとね」
「そうしろ、そしてな」
 父は娘に言った。
「藤川さんみたいなストッパーに長くなっていけ」
「長くなのね」
「太く短くじゃない」
 それこそというのだ。
「太く長くだ」
「そうして投げていくのね」
「そうしろ、ずっと活躍するんだ」
「ストッパーは大変って聞いてるけれど」
 母も言ってきた。
「これからだから」
「太く長くなのね」
「頑張っていってね」
「ええ、わかったわ」
「ねえお姉ちゃん」 
 妹も言ってきた。
「ウィニングボールある?」
「ボール?」
「うん、村田さんを三振に取ったボール」
「あるわよ」
 水原は妹の問いにすぐに答えた。
「それも」
「そう、それじゃあよかったわ」
「ええ、最初のセーブのボールだから」
 それでとだ、水原は妹に微笑んで応えた。
「プレゼントするわね」
「有り難う、それじゃあね」
「後で渡すわね」
「サインしてね」
 妹は注文も加えた。
「それで頂戴」
「わかったわ」 
 姉は妹に微笑んで応えた、そうして実際に最後のボールにサインをしてそのうえで妹に渡した。そしてこのシーズンは。
 阪神は村岡、江冬、掛田、鶏谷に助っ人のバードも活躍してだ。
 最下位の巨人、今年も見事百敗それも百二十敗という偉業を達成したこのチームと五十ゲームも引き離しての優勝だった。その中でもだ。
 水原の活躍は際立っていた、ストッパーとして三十セーブポイントを挙げてだ。
「よおやった」
「クライマックスでも抑えてくれた」
「やっぱり最後がしっかりしてるとちゃうわ」
「ルーキーやのによおやった」
「新人で一番やったわ」
「一番活躍してくれた」
「お陰でクライマックスも勝ったし」
 それでというのだ。
「後はシリーズや」
「シリーズも頼むで」
「ストッパーとしてやってくれ」
「最後は任せたわ」
 ファン達はもう水原に絶対の信頼を置いていた、そして。
 水原はシリーズでも投げた、九回で僅差になるとマウンドに上がり。
 相手を抑えた、シリーズは最後の七戦までもつれ込んだが。
 阪神一点リードで迎えた最終回にだ、ストッパーとしてマウンドに上がった。球場は甲子園だった。
「頼むで!」
「胴上げや!」
「この回抑えたら日本一や!」
「水原行け!」
「最後はあんたや!」
 甲子園のファン達は水原に歓声を送る、その歓声を受けてだった。
 水原はマウン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ