暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十七話 三年生なのでその十五

[8]前話 [2]次話
「少ないわね」
「はい、奥華でもですよね」
「九州の人はおられるけれど」
 そのホークスの今の地元のです。
「大阪と広島の教会が多いから」
「阪神か広島ですね」
「どちらかが多いわね」
 実際のところです。
「巨人ファンの人も少ないけれどおられるけれどね」
「ああ、巨人は大嫌いなんで」
 阿波野君はこのチームには露骨に嫌悪感を出してきました。
「別にいいです」
「いいのね」
「はい、昨日はヤクルトに三十三対四で負けました」
 何か今年も凄い負けてるみたいです。
「これで晴れて二十連敗ですね」
「いいことね」
「はい、僕もそう思います」
「いいことね、それにしても阪神負けたのなら」
 このことからまた言った私でした。
「何かね」
「何か?」
「スポーツ欄は読みたくないわね」
 新聞のそこをです。
「今日は」
「そうですよね、僕もホークスが負けたら」
「スポーツ欄見たくないわね」
「どうしてもそうですね」
「本当にね、広島に弱いわね」
 私はやれやれとなりました、溜息は出さないまでも。
「どうしてかしらね」
「もう伝統ですね」
「嫌な伝統ね、ところでね」
「ところでっていいますと」
「阿波野君図書館にはよく行くの?」
「結構、暇だったり放課後勉強したり」
「あら、放課後もなの」
 これは意外でした、私もお話を聞いて目を瞬かせてしまいました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ