暁 〜小説投稿サイト〜
流星のロックマン STARDUST BEGINS
精神の奥底
62 怪物の品格 〜前編〜
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
今回、スターフォースが登場しました!
設定上は流星1と2の間ということで、まだトライブオンの力を手に入れていないので、スターフォースがまだ使えます。
でも負けちゃいましたけどね(笑)
そしてレオは登場しないという...

ペガサスとドラゴンに関しては、変身時や必殺技の演出の部分に拘ったつもりです。
あとロックマンがあまりスターフォースを使いたがっていないという部分の描写を入れました。
ゲーム上では基本的にウェーブロード上での戦闘でしたが、今回は現実世界での闘いということで、実際に戦うとなるとそういう制限って出てきてしまうと思うんですよね。
ウルトラマンとかも平然と市街地で戦ってますけど、うっかり人とか車とか踏み潰しちゃうかもしれないし、特殊部隊も戦闘機からミサイル撃ってますけど、避けられてビルとかに直撃したら危ないし...

あと、彩斗は最初からディーラーという悪の組織に身を置いている、元から社会の暗部にいて仁義のない闘いに巻き込まれているわけですが。
ごく普通の少年であるスバルが共通の敵であるナイトメア・テイピアとの闘いを通じて、同じく今までのFM星人との闘いでは無かったタイプの命のやり取りの世界を突きつけられて、怖気づく辺りが彩斗の闘いと違う部分ですね。
基本的に闘いの部分は同じ人(僕)が書いているし、敵は彩斗と共通のナイトメア・テイピアなので、戦闘描写は嫌でも似てきてしまう部分はあるのですが、そういう部分で違いを出していければなと思います。


さて次回は後編です。
変身が解け、意識不明のスバルはどうなるのか、スバルの発言に対していつもとは違った反応を見せた安食は?

実はこの前編・後編はナイトメア・テイピア=安食にフォーカスした話になります。
前にも少し書いたのですが、この章では一人ひとりのキャラクターを少し掘り下げるつもりだったので、今回と次回は安食編ということで(*^^*)

次回は近日中に更新できるできるように頑張ります。
あと次回も今回同様、短いです。

感想、メッセージ、質問等はお気軽に!

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ