暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十二話 長崎での日常その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何といってもね」
「九州のチームだし」
「サッカーは色々だけれど」
「あっちはチーム多いから」
「野球はね」
「もうホークスよ」
 このチームになるというのだ。
「何といってもね」
「このチーム一択よ」
「そうなのね、やっぱりね」
 優花も話を聞いて頷く。
「ホークスよね」
「野球については」
「もうね」
 また答えた二人だった。
「よかったら応援に行ったら?福岡まで」
「遠いけれど」
 二人は優花に観戦も勧めた。
「福岡ドームいいところよ」
「広いしね」
「そうなのね、そういえば」
 優花は若宮と都島の話を聞いて言った。
「私ホークスの試合はこれまで」
「あまり観たことないでしょ」
「そうでしょ」
「どうもね」
 実際にとだ、二人に答えた。
「阪神ばかりで」
「神戸だったっていうからね、優花っち」
「どうしてもそうなるわね」
「阪神の地元だし」
「甲子園にってなるわね」
「ええ、応援しているチームも」
 それもというのだ。
「阪神だから」
「そういえば蓮見ってよく阪神のこと話すな」
「そうだよな」
 男子生徒達もここでこのことを指摘した。
「阪神が勝ったとか負けたとか」
「選手がどうとかな」
「采配にも言うし」
「熱心に応援してるよな」
「いつもね」
 優花自身も言う。
「気になってるわ、地元ではデイリーも読んでたし」
「おいおい、女の子でもか?」
「女の子がスポーツ新聞読むのかよ」
「ちょっとそれはな」
「あまりないわ」
「ええと、デイリーはね」
 自分の言葉に引いた感じになった男子生徒達にだ、優花は事情を話した。それは関西の女の子限定の事情である。
「阪神のことをメインに書いてくれてるから」
「だからか」
「それで女の子も読むのか」
「阪神のことだから」
「それでか」
「そうなの」
 こう話すのだった。
「阪神はね」
「特別か」
「そうなんだな」
「そうなの」
 まさにというのだ。
「他のスポーツ新聞を読む娘はあまりいないわね」
「流石にそうだよな」
「女の子でスポーツ新聞読む自体あまりないしな」
「デイリー限定か」
「幾ら何でも」
「そうなの、あといやらしい記事は」
 ここでだ、優花は顔を赤くさせて男子生徒達に話した。
「ない新聞読んでるから」
「それは流石にないだろ」
「ああいう記事はおっさんが読むもんでな」
「女の子が読んでたらやばいな」
「特に中学生や高校生達が」
「そういうのは買わないし売ってくれないし」
 それにとだ、優花も話す。
「そういうのがないの読んでるの」
「阪神の記事読む為に」
「それでか」
「勿論読まない娘もいるわ」
 デイリーをというのだ。
「野球に興味ない娘もい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ