ガンダムW
1524話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
「……始まった、か」
俺と凛、綾子が一時の宿としている、元連合軍の基地。
その中にある応接室で、TVのニュースを見て呟く。
勿論そこには正確にOZの基地が襲撃されたといった事は流れていない。
だが、それでもそういう事が起きるというのを分かっていれば、カモフラージュされている情報の中から真実を見る事が出来る。……原作知識がなければ、分からなかったかもしれないが。
「始まった? オペレーション・メテオだったっけ?」
宝石に何か細工をしていた凛が、俺の言葉に視線を向けてくる。
ちなみに凛が細工をしている宝石は、当然俺が用意したものだ。
……まぁ、マフィアから購入するという方法もあったんだろうが、それだと無駄に金を使ってしまうしな。
なら、俺の空間倉庫に入っている宝石を使った方がいい。
テロリストとかから盗み出した宝石だから、歴史や時間がどうこうってのは分からないが、それでも凛が特に文句を言わずに受け取ったのを考えると、それ程悪いものではないのだろう。
「ああ。スペシャルズ……OZの基地が幾つか破壊されている。ニュースだと事故となってるけどな」
基地だけではなく、部隊が壊滅したといった話もあったと思うが、その辺はOZにとって基地の壊滅よりは情報の隠蔽が簡単だったのだろう。
基地が破壊されてしまえば隠しようがないが、部隊が破壊された程度であれば、十分に隠す事が出来るのだから。
「ふーん。じゃあ、そろそろ行動に移すの?」
「そうしたいところではあるんだが……肝心のMSがな。トールギスがなければ、どうしようもないし」
いざとなれば、ニーズヘッグ、サラマンダー、ミロンガ改を使ってもいいんだが……そうすると以後その機体は暫く使えなくなる。
使えるようになるとすれば、それこそホワイトスターとの行き来が出来るようになってからだろう。
特にニーズヘッグは俺の主力機だ。使い捨てには出来ない。
いや、別に本当に捨てる訳じゃないが。
そうなると、使えるのはサラマンダーとミロンガ改のみ。
つまり、介入出来るのは2回のみとなる訳だ。
いざとなったら、そのままミロンガ改かサラマンダーで介入を続けてもいいんだが。
特にサラマンダーは、ウイングガンダムがいるのを考えると変形しても特に問題はないだろうし。
それにしても、原作が始まったか。
だとすれば、今はもうヒイロは地球にいるんだろうな。
で、あの有名な台詞『お前を殺す』を言っている頃だろう。
ああ、だとすると今頃は海にウイングガンダムが沈んでるのか? なら、出来れば入手したいところだが……難しいだろうな。
そもそも、正確な場所が分からないし。
ともあれ、原作が始まってしまった以上、こっちとしてもハワードに少し急が
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ