暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第13話 決闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、ついにモーブとの決闘の日。

今日のことも考えて、昨日はノイとヤッてない。

歯止めが効かなくなるだろ。俺も若いから。

ノイはまだ幼いせいか、マンコの締まりがすごいんだよ。

たまに、俺のが引きちぎられそうな時もある。

それはさておき、モーブとの決闘は街の外でやることになった。

街の中にはそういう場所は無いので、必然的に外だ。

立ち会い人として、ギルドの人に来てもらった。

ギルド受付をしているローゼさんにお願いした。公正な人間が必要だからな。

「よく逃げずに来たね」

眠ぃ……。あと2、3時間は寝たいところだ。

今は、午前9時くらいかな。

自然とあくびが出る。

「僕の話を聞いてるのかい?」
「いや、まったく」
「……」

おーっ、目に見えるくらいイラついてるな。流すとかしろよ、ガキじゃあるまいし。

せいぜい余裕を失ってろ。

「そんなことより、1つ提案があるんだが」
「提案?」

昨日考えていたとおり、金貨を上積みしてもらおうか。

「俺が勝った時の金貨なんだが、倍の100枚にしてくれないか?」
「何?」
「俺はあんたと違って、まだまだ弱くてな。仕事があんまり出来ないんだよ」
「ふふん、そうだろうな。貴様はE、僕はB。当然だな。いいだろう。100枚にしてやろう」

バカだな、こいつ。扱いやすくていいけど。

「よろしいですか?では、シュトラーセとモーブ・プッパーの決闘を始めます」

……プッパー?

プッパー……。くっくっくっ……。

「ルールは相手が気絶、あるいは降参したら勝利です。くれぐれも、重傷になるような攻撃はしないように。では、始め!」

プッパー……!!はははははっ!

「行くぞ!」

くくくくっ!

って、うぉい!

「余所見とは余裕だな!」

えっ、始まったの?

あまりにも予想外すぎる名前で笑い過ぎてしまった。

その結果、合図の声が聞こえなかったようだ。

まあ、それなりに頑張りますか。

「僕には勝てないということを教えてあげるよ」

張り切ってるねぇ。そりゃそうか。これで勝ったら、念願のクラインとの2人旅だからな。

俺はある意味、枯れてるからな。そういうのは何かなぁ……。

俺は空間に手を突っ込み、空間魔法で収納していた日本刀を取り出す。

「なっ!空間魔法だと!?ランクEの貴様が、そんな魔法を!」

さて、やりますか。

俺は身体は、常時発動している各部の筋力向上によって飛躍的に上がっている。

そのため、たかが数mの距離は簡単に詰めることが出来る。

「なに!?」

俺はモーブの懐に入ると、身体を沈ませ剣を顔目がけて振った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ