暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第13話 決闘
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


だが、モーブは上体を反らして避けると、持っていた両刃の剣で薙ぎ払ってきた。

俺は強化された脚力で地面を蹴り、モ−ブと距離を取る。

「ふふん。その程度の攻撃、僕には当たらないよ」

ふむ、なるほど。よくある噛ませ役の雑魚キャラかと思ったが、ランクに見合う実力は持っているようだ。

油断は出来ないな。俺の実力なら尚更だ。

「今度は僕の番だ」

モ−ブは駆け出すと、俺との距離を詰めるべく向かって来る。

俺もモ−ブを迎え撃つべく駆ける。

「はぁっ!」

互いの武器がぶつかり、火花が飛び散る。

魔法で補正されているとはいえ、地力に差があるか。押し込まれる。

俺はじりじりと押されている状況をそう判断すると、モ−ブの剣を受け流す。

そして、左脚でモ−ブの右足の太ももを踏み台にして跳ぶと、身体を大きく捻った後で右足の蹴りを振り下ろす。

モ−ブはすぐに戻した剣で防ぐが、それでも衝撃はそれなりのはず。

俺、昔サッカー部だったこともあってか、手より足が先に出るんだよね。

足の方が力もあるし。殴ったら痛いし。

どうでもいいことを頭の隅で考えながらも、俺の攻撃は終わらない。

身体を捻って放った蹴り力は未だ止まらず、さらに身体が回転する。

その力を再び利用し、今度は左脚の踵落としを喰らわせる。

これも再び剣に命中。威力はさっきのも合わせると、相当な威力のはずだ。

……多分。

「くっ!」

モ−ブは呻き声を上げると、俺の攻撃によってフラついている。

その隙を、逃すわけにはいかんな!

着地の寸前、俺は持っていた剣をモ−ブに向けて投擲した。

「なっ!」

モ−ブは驚きながらもすぐに動くと、俺の投げた日本刀を弾く。

まだまだ投げるぞ!

俺は着地すると同時に、ナイフを差しているベルトへと両手を伸ばす。

両手にそれぞれ2本ずつ持つと、同時にモ−ブへと投擲する。

投擲すると同時に、俺は走り出す。

「ちっ!」

モ−ブは日本刀と同様にナイフを弾くが、ナイフは囮。

本命は別だ。

俺は地を蹴るとモ−ブへと跳びかかると、同時に手甲に仕込んでいたブレードを首元に突き付ける。

「それまで!勝者、シュトラーセ!」

勝っちゃったぜ、おい。やっぱり、モブはモブってことか。

俺は立ち上がると、驚いた顔をしているクラインとノイの下へと歩いて行く。

蹴りの後の踵落としは、俺も予想guyだったんだけどな。

けどまあ、上手くつながって良かった。

「凄いニャー、シュトラーセ!強いニャ!」

ノイが純粋な、真っ直ぐな目で俺を見上げてくる。

あっ、眩しい……。

「驚いたぞ、シュトラーセ。ま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ