暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 35
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トが殺されれば、次の標的はシャムロックだ。ベルヘンス卿の判断は、ハウィスを部下に持つ王子を護る意味で、ミートリッテにとっても正しい。
 そう、頭では解る。
 ……解ってはいる、けど。
 ブルーローズに対する異常な執着。
 アルフィンの過去と重なる『十三年前』に起きた変化。
 十一年前の自殺騒動を詳しく知っているかのような口振りと態度。
 初めて会った時から『アルスエルナの主要言語で』交わされ続けている会話。
 その他諸々の情報は、ミートリッテの脳内に刻まれたイオーネの輪郭を、狂った殺人者とは異なる物へ変えていく。
 (確証は無い。でも……もし私の推測が間違ってなかったら、あの人は……っ)
 イオーネを止めなければ。
 自分達が犯した罪の結果で、ほぼ無関係(?)なアーレストを殺させる訳にはいかない。
 これ以上の凶行は、せめて元凶である義賊の手で止めなくては!
 「二人目のマーシャルさんを作りたいのか?」
 「!!」
 声量を控えたベルヘンス卿の牽制が、焦燥で浮き上がった足裏を地面に叩き落とした。
 (マーシャルさん……ハウィス……)
 ミートリッテの後方で行われている治療は未だ終わりを見ていない。乾いた布が不足してる所為で止血が上手くいかないらしい。クナートの両手は黙々と傷口の洗浄、応急処置を続け、ハウィスはひたすらマーシャルの頬や腕を擦って体温の低下を防いでいる。
 一刻も早く十分な治療道具と明かりが揃う場所へ連れて行かなければ、本格的に彼女の命が危ない。
 (私、本当に莫迦で……最低だ。衝動任せに突っ走ればどうなるか、マーシャルさんのあの姿を見て反省したんじゃなかったの? 此処に来てまた新しい犠牲者を増やすつもりなの? イオーネの剣を避ける自信も無い私が無防備に飛び掛かったところで、あっさり捩じ伏せられるだけ。ハウィス達を余計に苦しめるだけでしょうが!)
 動くな。大切な人達を護りたいなら今は動くなと頭の中で何度も何度も繰り返し、飛び出したい気持ちをなんとか堪えた。
 でも。
 「……お願い……っ」
 それでも。
 ただ護られるだけの傍観者には、なりたくない。
 なっちゃいけないんだ!
 「お願いだから、もう止めてイオーネ!」
 ベルヘンス卿の斜め後ろから彼の左腕にしがみ付き、濡れた袖に無数の深い皺を刻む。
 思い掛けず強い力で抱き付いてしまった所為か、驚いた顔のベルヘンス卿が震える自分を見下ろした。
 「義賊が憎いなら……あなたを深く傷付け、ウェミアさんを死なせてしまった義賊に復讐したいって言うのなら! その矛先は、私達義賊にだけ向けて! もう、他の誰も殺さないで!!」
 掠れそうな叫び声に、イオーネの肩が小さく跳ねる。
 「……復讐?」
 アーレストを映していた瞳がゆっくり横に動き、ずぶ濡
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ