暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十一話 街を歩きつつその十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まあね」
「あまりしてないのね」
「最低限してるわ」
「最低限?」
「お部屋も浴室もおトイレもね」
「大体どれ位の割合で?」
「どれも一ヶ月に一回?」
 それ位の割合でというのだ。
「お掃除してるわ」
「少ないわ、せめてね」
「一週間に一回っていうのね」
「女の子になってわかったけれど」
 そのうえでもとだ、優花は姉に何処か小姑の様に言った。
「女の子の方が汚れやすいわ」
「そのこともわかったの」
「匂いもきついし」
 このことについても言うのだった。
「だから余計にね」
「奇麗にしないといけないっていうのね」
「学校の女子トイレにしてもね」
「結構以上に汚いでしょ」
「男子トイレ以上に汚いわ」
「男子トイレに入ったことはないけれどね」
「私どっちも見たからわかったわ」
 この辺りは優花の特別な事情故だった、性別が変わったからこその。
「女子トイレは汚いし更衣室よね」
「よく男の子は花園みたいに言うわね」
「女子更衣室は」
「けれど実は違ったでしょ」
「男子更衣室より汚いし」
 花の乙女達が着替える麗しの場所であるかというとだ、その真逆だというのだ。現実は残酷なものなのだ。
「匂いもね」
「きついでしょ」
「それは姉さんもわかるわね」
「女だからね」
 だからこそというのだった、優子も。
「知ってるわ」
「そうよね」
「男子更衣室は汗臭いだけで」
「他の匂いはね」
「あまりないけれど」
「けれど女子更衣室は」 
 こちらはというのだ。
「遥かに臭いから」
「そうした匂いにならない為にも」
「奇麗にしないといけないのよ」
「だから私もなのね」
「お部屋奇麗にしてね」
 こう姉に注意した。
「くれぐれも」
「何か家事のこと前にも増して厳しくない?」
「私がいたらするけれど」
 しかしというのだ。
「いないからね」
「口でなのね」
「注意してね」
 そしてというのだ。
「何とかしてもらうから」
「そういうことね」
「奇麗にしてね」
 また言った優花だった。
「そっちもしっかりしてね」
「清潔第一ね」
「間違っても変な虫は出さないで」 
 部屋の中にというのだ。
「ゴキブリやムカデはね」
「ムカデって」
「あれも油断したら出るから」
 部屋が汚いとその汚い場所を巣にするのだ。
「しかもまず一匹ではいないから」
「ムカデはつがいでいるっていうわね」
「だからね、ゴキブリも出ない様にしてね」
「そこまで清潔にっていうのね」
「そう、しっかりとしてね」
「わかったわ、じゃあ一ヶ月に一回じゃなくて」
「一週間に一回よ」
「三週間に一回じゃ駄目?」
「だから一週間に一回よ」 
 優花はそこは引かなかった。
「手早くでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ