暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
308
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ガチャ(ドア)



カツラ:「さて、偽造パスを今日で
完成させるか、、。おや、二人仲良く
食器洗い、、、いいのぅ♪」




カツラが戻ってきた。









カツラ:「ふんふんふーん♪」

カタカタ(パソコン)




カツラがパソコンを操作していると、、、





ガシャーン!!(食器)







カツラ:「何事じゃ!?」







物音に反応しカツラが台所を見ると、
食器をシンクに叩きつけたヒカリが
マリナと向かい合っていた。





ヒカリ:「何よ!!人が気を遣って
対応してんのにさっきから!!」




マリナ:「ほら、
やっぱ気まずかったんじゃない」




ヒカリ:「そんな態度なら誰でも
気まずくなるわよ!!少しは
気を遣う方の立場を考えなさいよ!!」




カツラ:「どうしたんじゃ2人とも」







介入したカツラをよそに、
2人の口論は続いた。








マリナ:「それが時間の無駄だって
言ってるの。私に気を遣ってる暇があるなら
少しでもポケモンと関わったら?」



ヒカリ:「あんたに言われなくても
こっちは関わってるわよ!!
ポケモンバトルした事ない癖に!」




マリナ:「ポケモンバトルは
あなたの務めでしょ?それに
私は自分の役割りを果たしてるつもりよ。
さっきも言ったけど、自分の役割りを
見直した方いいわ」



ヒカリ:「聞いてれば役割り役割りって、
ここは職場じゃない!!みんなが
力を合わせてシルフと戦う、仲間の居場所よ!」




マリナ:「仲間の居場所ね。
だったら仲間に迷惑かけないように
早く特訓しに行きなさいよ」




ヒカリ:「それはマリナさんも同じでしょ!?
そんな言い方じゃみんなに迷惑かかるだけだわ!
前から思ってたけど、マリナさん全然
仲間って感じがしない!!」




カツラ:「これこれ2人とも、、」





マリナ:「私を仲間だと思わないのは
あなたの勝手だけど、例え職場じゃなくても
シルフを倒す目的があるなら
それに向かって時間を大切にしなさいよ」



ヒカリ:「時間を大切にしたくても
マリナさんの言う事がいちいち癇に障るのよ!
何よあんた!あたしに何を言いたくて
そんな言い方するわけ!?」



マリナ:「だから、時間を大切にすれば?
私はそれをさっきから言ってるの。
今この時間だって正直言って無駄なのよ?
私の発言にいちいち気を乱してるようじ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ