暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
303
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ヒカリ:「本当の戦いが、、、」




カツラ:「ふむ、、、。日程は
サントアンヌ号が出航する7月の下旬。
あと約2ヶ月じゃ、、、。
皆、それまでに色々と準備しなくてはのっ。
ポケモンを解放した時が宣戦布告じゃ」






ヒロシ:「、、サトシもそれでいいか?」




シルフとのぶつかり合いを知った
サトシは、、、






サトシ:「、、、あぁ!俺はいつでも
大丈夫だ!今度こそ、ポケモン達を
守ってみせる!」




ヒロシ:「ヒカリちゃんは?」





ヒカリ:「あたしだって!
前回凍結させられた仮を返してやるんだから!」




ヒロシ:「マリナさんも、大丈夫ですか?」




マリナ:「いいわよ。あたしは何だって」




前回のポケモン強奪作戦を境に、
皆は心に勇気を託していた。



ヒロシ:「良し!」




サトシ:「ヒロシ!早速準備に
取り掛かかろうぜ!、、、って言っても、
何からやればいいんだ?」




ヒロシ:「俺達が今やるのは
偽造パスポートの作成とポケモンを
解放する通路の確保」




カツラ:「通路の確保は時間がかかるのう」




サトシ:「通路はどこにするんだ?」





ヒロシ:「そうだね、、、。先ず、
ポケモン達が逃げる為の通路の確保だけど、
ヤマブキシティの施設から繋ぐルートは
トキワの森。あそこならポケモンが
一斉に出ても大丈夫な程の広さがある」




ヒカリ:「トキワの森かぁ、、。
水ポケモンはどうするの?」



ヒロシ:「水ポケモンは(あらかじ)
ボールに閉まっておこう。逃走する時間帯は
シルフの警備が緩くなる夜間。
警備員達を一掃(いっそう)した後、
孵化施設の元職員達に協力してもらって
一斉に逃げるんだ」



ヒカリ:「わかったわ」






ヒロシ:「ただ問題は、どうやって
穴を掘るか。、、、俺達が持っている
ポケモンで''あなをほる”を覚えている
ポケモンはサトシのカラカラだけ、、。
カラカラだけじゃ、ポケモン達が
一斉に逃げられるような穴を掘るには
ちょっと荷が重い、、、」



ヒカリ:「うーん、、、どうしよう、、」




ヒロシが問題にぶつかっていると、、、





サトシ:「、、いるじゃないか!
穴掘りの達人が!二人も!」




ヒロシ:「えっ?」



ヒカリ:「そんな人居たっけ?」





サトシ:「あぁ!」







[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ