暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十話 幸せの影その十三

[8]前話 [2]次話
「厳しいわね」
「日本の皇室って厳しいのね」
「その厳しさも有名よね」
「それが皇室の教育なの」
「我が国のね」
「じゃあ岡島さんも」
「皇室じゃないから」
 そこは笑って言った優子だった。
「別にね」
「投げ飛ばされたりしていないのに」
「先輩に怒られたことはあったわ」
 そうしたことはというのだ。
「一緒に飲んでいたね」
「変な癖ね」
「私も何度も見てそう思ったわ」
「それに駄洒落も」
「そうした困った癖もあるけれど」
「いい人ね」
「私もそう思うわ」
 こう優花に話した。
「実際にね」
「そうよね」
「彼もいて」
 そしてと言うのだった。
「貴女は療養所でとてもよくしてもらったのね」
「何の不自由もない位にね」
「それは何よりよ、貴女を療養所に預けてよかったわ」 
 このことも喜ぶ優子だった。
「本当にね」
「姉さんもそう思うの」
「そのことも不安だったの」
「私がどうなっているのか」
「ええ、岡島君ならってわかっていても」
 信頼出来る相手であるがというのだ。
「副所長さん、所長さんのことも知ってたわよ」
「皆いい人達よ」
「そうよね、けれどね」
「不安はあったの」
「一人で大丈夫かしらって」
「そうだったのね」
「ずっとね」
 優花が療養所にいる間はというのだ。
「正直に言うとこうして会うまではよ」
「不安だったの」
「ずっと大丈夫かしらって」
「そうだったの」
「優花も不安だったでしょ」
「それはね」
 そう言われるととだ、優花も答えた。ここでそのチリンチリンアイスが出て来た。言わずと知れた長崎名物のだ。
「やっていけるかしらって、それに」
「女の子になっていくことに」
 この言葉は優花だけに聞こえる様な小声でだ、優子は囁いた。他の客に聞かれない様に細心の注意を払ってだ。
「不安だったのね」
「どうなるのかしらって」
「どうなっていくのか、自分が」
「それでね」
 まさにというのだ。
「凄く不安だったわ」
「やっぱりそうよね」
「姉さんもいなかったし」
 このこともあってというのだ。
「不安だったわ」
「そうよね、やっぱり」
「けれど皆に支えてもらったの」
「岡島君達に」
「それでやっていけたの」
「そうだったわね、そうよね」
 優子は妹の言葉を聞いて頷いた、ここで小さなスプーンを手に取ってチリンチリンアイスを食べはじめた。優花もである。
「優花が一番よね」
「というか姉さんも不安だったのね」
「そうよ」
 その通りという返事だった。
「とてもね」
「そして私も」
「お互いに不安だったのね、けれどね」
「私の方がっていうのね」
「より不安だったと思うわ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ