暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
2章戦闘校舎のフェニックス
1話招かれざる客と宣戦布告
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
貴族とは思えないような印象だ

「愛しのリアス。会いに来たぜ」

そしてそいつは部長を捉えるとにやけながらそういう

「おい、あんた誰だよ?」

「おいおい、リアス、下僕の教育がなってないじゃないか?まさか、この俺を知らないとは・・・ちょっと待て、なぜここに人間がいる?」

「彼はこの部の部員よ、それにあなたのことはみんなに教える必要なんてないもの」

「へー、まあ、別に人間がいても構わないさ」

部長はそうキッパリと断言した

「お嬢様、こちらの男性は?」

「彼は暁亜蓮よ、前にも話したでしょ?」

「そうですか・・・彼が」

銀髪のメイドは俺を興味深そうに見る

すると、銀髪のメイドは俺たちの前に来ていた

「暁亜蓮様、兵藤一誠様」

「何ですか?」

「は、はい」

「私はグレイフィアと申します。それと、この方はライザー・フェニックス様。純潔の上級悪魔であり、古い家柄を持つフェニックス家のご三男であらせられます。」

グレイフィアさんは「そして」と付け加える

「グレモリー家次期当主・・・つまり、リアスお嬢様の婚約者であらせられます」


・・・・・こ、婚約者!?

『ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ!!!!!』

あまりにも予想外なことに俺を含めたイッセー、祐斗、アーシア、小猫ちゃんが一斉に驚愕の表情を浮かべて絶叫した


ーーーーーーーー


「いやー、リアスの『女王』が入れてくれたお茶は美味しいものだな」

「痛み入りますわ」

朱乃さんはいつものニコニコ顔で答えるものの、「あらあら」や「うふふ」がなく形式張ったほほえみだった

そして部長の隣に座るライザーは軽々しく部長の方を抱いたり、綺麗な太ももや紅の髪を触っている

部長は不機嫌な表情で腕を組んでいる

無理もない、あんな変態じみたことされたら普通嫌がるに決まってる

『確かにそうですね、それにあれが貴族とは思えません、下品すぎます』

俺の中の相棒も嫌悪感丸出しだった

まあ、メルの言う通り、俺もあれは貴族とは思えねぇな

部長が美しい紅の薔薇なら、ライザーはそこらへんにあるような雑草

何度もなんども復活することしか能がない植物だな

「いい加減にしてちょうだい、ライザー、私は以前にも言ったはずよ!私はあなたと結婚なんてしないし、婿養子だって迎え入れるつもりよ」

部長はライザーの手を払いソファーから立ち上がりライザーを鋭く睨む、だが、当の本人は変わらずにやけた表情を浮かべている

「しかしな、リアス、君のお父様もサーゼクス様も心配なんだよ。それに先の戦争で純血悪魔である72柱の大半が消えた。戦争を脱したとはいえ今も、神
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ