暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十話 幸せの影その九

[8]前話 [2]次話
「いられなかったわ」
「そうなのね」
「人は一人じゃいられないっていうけれど」
「そうね、一人じゃね」
「どうにもなれないことがあるわよね」
「そのこともわかったのね」
「あの時にね」
 優子のその顔を見て微笑んで言った。
「わかったわ」
「私は逃げようかとも思ったけれど」
「けれど逃げなかったじゃない」
 やはり微笑んで言った。
「私に言ってずっと傍にいてくれたじゃない」
「逃げたら駄目だって思ったから」
 逃げようと思いつつだ。
「それでよ」
「だからなのね」
「そうしなかったのよ」
 あの時そうしたというのだ。
「結局ね」
「そうなのね」
「そうしたの、だからね」
「それじゃあ」
「そうしたわ」
 この判断のことも話したのだった。
「あの時逃げていたら私はここにいなかったわね」
「私と一緒に」
「逃げたらね」
 その時はというのだ。
「何もかもが終わっていたら、家族やお友達を切り捨てる様な人は」
「逃げる様な人は」
「誰にも信じられなくなるわ」
「そうなるのね」
「そう、そうなっていたわ」 
 優子はここでも遠い目で語った。
「私もね」
「人を裏切るから信じられなくなるのね」
「そうよ」
 まさにそれが為にというのだ。
「誰からもね」
「そういうことね」
「だから龍馬君は信じられるのよ」
 優花を裏切らない、絶対にそうだからだというのだ。
「あの子はね」
「そして姉さんもね」
「私は違うでしょ」
 自分のことについてはだ、優子はくすりと笑って返した。
「逃げようとしたから」
「逃げなかったじゃない」
「実行しなかったからっていうのね」
「人は弱いものだからね」 
 ここでこうも言った優花だった。
「迷ったりよくないことを考えたりするじゃない」
「だからっていうの」
「そう考えたりすることもあるわ」
「それはいいのね」
「私だってよくないこと考えたりするし」
 優花にしてもというのだ。
「姉さんや龍馬に対してね、けれど姉さんは私の傍にいてくれたじゃない」
「そうするって決めて実際にそうしたからっていうのね」
「信じられると思うわ」
「そうなの」
「思うことはあっても」
 それでもというのだ。
「実行しなかったらいいじゃない」
「そういうものなのね」
「だから私姉さんを信じるわ」
「そうなのね」
「ずっとね」 
 今だけでなく、というのだ。
「そうするわ」
「じゃあ私はそれに応えないといけないわね」
 優子はくすりと笑って優花に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ