暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第三十話 幸せの影その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「絶対にね」
「絶対になの」
「だって姉妹よ」
 それ故にというのだ。
「ずっと一緒だった、だからね」
「待っていてくれてるのね」
「そうよ、ずっとね」
「それでなの」
「待ってるからね、けれどここでもね」
「楽しくよね」
「過ごしてね」
 こうも言うのだった。
「ここは凄くいいでしょ」
「奇麗よ。食べものも美味しくて」
 眼鏡橋の上での言葉だ。
「ここだってね」
「眼鏡橋もよね」
「ええ、それじゃあ今からトルコライス食べに行きましょう」
「この近くに美味しいお店があるのね」
「あるの、実は」
「そうなのね」
「まだ行ったことはないけれど友達に聞いたの」
 こう姉に答えた。
「同じクラスのね」
「女の子?」
「うん、小澤さんって娘にね」
「その娘に教えてもらったの」
「眼鏡橋の近くにトルコライスが美味しいお店があるって」
 優花は優子に店の名前も話した。
「ここね」
「そのお店に行くのね、今から」
「そうしましょう、それでトルコライスを食べましょう」
「それじゃあね、それんしいても女の子のお友達も出来たのね」
「何人かね、クラスでも部活でも」
「それは何よりね」
「皆いい娘達よ、男の子の友達も出来てきているわ」
 性別の違うそうした存在もというのだ、優花は少女の微笑みで優子に話していく。その笑顔は実に清らかなものだった。
「何人か」
「相変わらずお友達は多いのね」
「いえ、まだね」
「何人かずつだけっていうの」
「そうなの、まだ来たばかりだから」
「そうなのね、けれど貴女はお友達には恵まれるわね」
「神様がそうしてくれるのかしら」
 友人についてはだ、優花はこう考えていて優子にも述べた。
「私に友達を授けてくれるのかしら」
「幾割かはそうでしょうね、ただ」
「ただ?」
「それ以上に貴女のその性格がね」
 穏やかで優しい、そしてよく気がつくその性格がだ。
「友達を作っていくのよ」
「そうなの」
「貴女は嫌われる人じゃないわ」
 このことを保証したのだった、妹に。
「だから龍馬君みたいなお友達も出来たのよ」
「友達の中でも龍馬はね」
「特別よね」
「やっぱりね」
 彼だけはというのだ。
「違うわ」
「貴女にとって大きな存在ね」
「とてもね」
 空を見上げて言った、長崎の空は龍馬がいる神戸の空にも続いているからだ。今も青空が広がっていて澄み渡っている。
「物心つく頃からの親友で」
「今の貴女も受け入れてくれて」
「そして笑顔で送ってくれたから」
 だからだというのだ。
「姉さんと同じだけ大事な人だよ」
「そうよね」
「あの時姉さんと龍馬がいてくれなかったら」
 女の子になる、その事実を突き付けられた時にだ。その時のことはどうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ