暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第三章 エリュシオンの織姫
第8話 青空になるまで
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たのだから。

(……そうか、そうだったんだ。お父さんが、大丈夫だって言ったのは……こういうことだったんだ……)

 父から受けた励ましの言葉。絶対に大丈夫だと言い切って見せた、彼の発言の意味を、遥花はここに来てようやく悟る。

 ――警察は、仮面ライダーとの協力に成功していたのだ。だから、父は仮面ライダーをここに連れて来れた。
 だから、父は――大丈夫だと、言い切ったのだと。

「よかっ、た……これ、で……みんな……」
「あっ!? ちょ、ちょっと! ねぇ!」

 その「答え」に、辿り着いた時。
 ようやく手にした安心感から緊張の糸が途切れてしまい、遥花は変身を解き――意識を手放してしまう。改造人間としての適性こそ過去最高ではあるものの、14歳の女子中学生の体では、変身を維持するだけでもかなりの体力を消耗してしまうのだ。

 力無く倒れこんで行く遥花。その小さな体に、周りの被験者達は慌てて手を伸ばすが――その細い肩を抱き止めたのは、彼らではなかった。

「あっ……!?」

「――御息女の身柄を保護。生存者、他に発見できず。これで……全員かと」
『わかった。……生存者の、救出を頼む』
「了解、しました」

 突如現れ、気を失った遥花を受け止めた金髪の美男子。その人物が通信で連絡していた相手は安堵のため息を漏らし、彼に次の指示を送っていた。
 美男子こと、ロビン・アーヴィングの頭上には――火の海を吹き飛ばすように猛風を巻き起こし、この施設跡に近づいているヘリが舞っている。

 そこから吊るされたロープを伝い、救助隊員が生き延びた被験者を次々と回収している。「施設の警護」は禁じられているが、「火災現場からの救助」はその限りではない。
 詭弁に過ぎないが、通信先からロビンに指示を送る番場惣太にとっては、それで十分だった。

 やがて全ての被験者を救出し、ヘリは最後にロープを掴んだロビンを吊るしながら、遥か上空へ舞い上がって行く。

「……南雲君。アウラ様の願いは、君を在るべき『姿』に還すことにある。だから……必ず、生きて帰って来るんだ。君が愛した、織姫のために」

 片手一本でロープに捕まりながら。ロビンは見下ろす先の火の海で、剣戟を続ける仮面ライダーに慈しむような眼差しを送る。

 妹を救ってくれたアウラ。そんな彼女を地球に繋ぎ止めてくるた南雲サダト。
 彼らに何一つ報いることが出来ない苦しみの中で。

 ロビンはせめて、祈る。彼らにとって少しでも、望ましい未来が訪れることを。

(サダト様……過ちに塗れた私でも、どうか、あなたの幸せだけは……)

 そんな彼を運ぶ、ヘリの中で。か細く白い指を絡ませるアウラもまた、愛する男への祈りを捧げていた。

 数え切れぬ上、取り返しもつか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ